プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【枚方市・保健所様 健康セミナー】肩こり・腰痛 予防・解消セミナーを開催しました! | メイン | ■其々ノセカイ。色んな見え方。 »

2015年2月 1日 (日)

■【お友達に会いに…香川】第69回香川丸亀国際ハーフマラソンに出場してみました。

Photo_9


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

案外、小心者の私はマラソン大会が嫌い。
その上に1人で出場するなんて考えられなかったんだけど・・・、

香川のお友達Hちゃんが「おいで!」って応援してくれたおかげで、
念願の丸亀国際ハーフマラソンに出場することが出来ました。


前日は、お友達Hちゃんオススメの和食料亭「万代」さんに連れて行ってもらいフグ三昧!

Photo_10

全部手の込んだお料理で、美味しかった。

お友達に大会前夜、ピラティスでインナーマッスル起こしてもらったし、
大会の朝は呼吸をしやすくしてもらった。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ホルモンの関係で身体が重かったんですが、
おかげさまで呼吸も楽。身体も重さが軽減。
山中湖ロードレースの記録を更新できたぞー。

1422781339987


タイムは1時間56分34秒
ネットタイムは1時間52分49秒(→3分以上も縮まりました)

もう少し前のブロックからスタートできていたら、
あと10分は縮められていた自信あり・・・と、
終わってから大きく出てみる。

さすが1万人が出場する大会。

人が多すぎて、折り返し地点まで人の壁で前に進まず・・・。
折り返しから猛スピード上げてみました。
(でも、行きが進まなかったおかげで、招待選手の菊池選手や設楽兄弟も見れました!)

丸亀城も見れたし、
とっても楽しかったです。



Hちゃんのお母さんが朝御飯に出してくれた茶粥も、
大会後に出してくれたしっぽくうどんも美味しかった。

Photo_11

夕方から家風呂にも入れてもらって、走った疲れがぶっとびました。

何から何までありがとう。
また行きたぁ~い!

20150202_182214


日々感謝★
運動指導者 坂田純子

20150201_093253