プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【お友達に会いに…香川】第69回香川丸亀国際ハーフマラソンに出場してみました。 | メイン | ■手作りプログラム お家でもできるウォーキングダンス「リズミックウォーキング」 »

2015年2月 2日 (月)

■其々ノセカイ。色んな見え方。

20150201_131205


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

文明の利器で、インターネットが普及し
えらい便利になりました。


SNS(facebookやTwitterやその他いろいろ)やBlogを見れば
誰かの思いや近況もある程度解る感じだしね・・・。
(まっ、ホントはわかんないんだけど・・・笑)


SNSは、
好きな事ばかり投稿しています。
だけど、私が投稿する内容の1つ。

最近のお仕事の記事は、

自営である「健康サポートプロジェクト」の健康セミナーや健康体操教室、エクササイズ監修や共同商品開発、あとはスタジオBodyLux
趣味のランニングの投稿が多いので、

見方や角度によっては、バラバラな仕事をしていて、異様な世界に見えることもあるのかもしれません。(だからと言って、これからもバラバラ・・・戦略的な投稿は、これからもない。等身大で。)



エアロビクスやステップエクササイズ、アクアや水中ウォーキング等、
フィットネスクラブ様で担当している様な有酸素運動レッスンをやめたの?
(いえいえ、うちのスタジオのレッスンを合わせると、週20レッスン以上やってるでー。)

今までは運動指導者さんに対するセミナー講師や勉強会をしてたけど、もうしないの?
(企業様や行政様でのセミナーがメッチャ多くなって、伝える人が変化しただけ。勉強会も市民セミナーを主催・開催する方に変化してます。)

ランニングやってるけど、フィットネスとは違う方向へ行ってるの?
(フィットネスとは? そのひとにとって最も快適な状態のことや、 体や精神が健康な状態にあること。   走ることもフィットネスやで。バリバリ繋がってる。)


そうなんだ・・・そんな感じに見えてることもあるんだな。


指導現場が大好きです!
今まで以上にしっかり運動を広げてます!(・・・と思ってる。)

伝えたい人へ伝えたいことを。

楽しく。

20150113_181046


たとえば、

一見エアロビクスやステップレッスンとは別物のように見えるランニングも(→別の方から見ると、競技スポーツに見えることもあるかも)
ランニングを続けるため、有酸素運動や筋トレ、ストレッチ等の、基礎をつけるためのフィットネストレーニングが大事で、

ランニングをやっているからこそ提供できるフィットネスのサービスや知識があったりします。繋がっています。


今まで(4年前)とは違う方向へ行っているように見えるのかもしれないけど、
道は今までの道と続いていて、道幅がさらに広がり、会う人の数もつながりもさらに広がっている。
時には、進んだり、また来た道を戻ったりしながら、少しずつ前進しています。



ワクワクとした道程なのです。

心配になっている方々、本当にありがとう。
ご安心を。
しっかり運動を広げてますでー!

日々感謝★
運動指導者 坂田純子


Photo_2_2


健康サポートプロジェクト

【サービス】
BodyLux江坂 少人数制グループプログラム・ボディメイクトレーニング指導。
②出張運動指導 健康セミナー
③運動やエクササイズのコンテンツ提供。健康情報で販売促進サポート(監修・執筆・コンサルティング)