プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【脳への刺激でモチベーションを上げよう】エクササイズを継続する秘訣 | メイン | ■【肥満と糖尿病】大きいことはいいことだ?は、もう古い!エアロビクスで糖尿病予防。 »

2015年2月16日 (月)

■チーム白雪姫【ミラー効果でがんばったあの人の様に…】

20150209_111359


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

とうとう名古屋ウィメンズマラソンの参加案内が届きました。(ドキドキheart04

今回は、お世話になっているフィットネスクラブの皆さんとのチーム参加。

結構後ろのブロックからのスタートだし、
完全FUN RUNで、
タイムやパフォーマンスにこだわらず楽しんで走ろう!そう決めていました。

しかし、先日の京都マラソンでの仲間たちが次々自己ベスト記録を更新していく姿や
初フルにチャレンジした武田真治さんの記録(4時間19分)を見ていたら、
私もちょっと欲が出てきた。

少しだけがんばってみたいなー・・・なんて思う今日この頃。

そんなことで、ラントレは20㎞走ってみました。

京都マラソンゴール付近で次々と完走するみんなを見て、
脳にいいパフォーマンスイメージが残り、

今日は自分の身がすごく軽かった。
ミラー効果ってやつ。


姿勢の良い人を見続けていると、見ている方まで良い姿勢になっちゃう。
一緒に居ると感じが似てくる。
飼い犬と買い主の顔が似てくる・・・みたいな。

私たちは、見るものからも大きな影響を受けている!

いいパフォーマンスの人を見ることって大切だなぁ~
応援っていいな~と

つくづく思いました。

ここからの期間はスタートラインに立つことが大事なので、
走り込みすぎず、
適度に軽ラン・筋トレやストレッチで調整していきたいです。

しかし、チームでこんな格好で走るから、

20150217_141348


完全、楽しむだけで終わってしまいそう。

へとへとになっていたら「白雪姫がんばれー」って言われるんだろうな。
(凹む)

軽々走っている気持ちいいイメージで頭の中をいっぱいにしよう!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子