プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■やらない勇気 | メイン | ■ウォーターローディング »

2015年2月28日 (土)

■楽しんで走るか?快適に楽に走るか?【冬RUN雨RUN時に着たいブラトップ】

20150228_192133


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

2月最後の日。
お仕事上がりに調整RUN。

イーブンペース(規則正しいペース)で走れる練習をしてきました。

毎年、なぜか?日にちの少ない2月が1番走れる月。
去年と比べ、夜や土曜のスタジオの仕事が増えているにも関わらず、
今月は、自分にしてはよく走れました。

これから、休養に入ります。


練習は裏切らないし、
来週の名古屋ウィメンズマラソンでも
タイムに挑戦したいと思うけど・・・、

今回は人生初の仮装ラン( ´△`)
(ちょっと後悔してたりして)

当日のお天気や自分の体調にもよるのですが、
今のところ仮装で走ることになっているので、

20150217_141348


名古屋ウィメンズマラソンの目標は『仮装してもフルマラソンを楽々完走する』にしときます。

フルマラソンを舐めてかかってくるぜぃ。


さて、今日はRUNギアの事を書きたいと思います。


今回、サテン生地の汗を吸わない衣装であること、
汗を大量にかきやすい体質であること等を考慮し、
少しでも汗がこもって冷えないように・・・と、ロードレースにチャレンジしているランナーさんが口を揃えて「いいよ」と言っているインナーを探して購入してみました。


■ファイントラック ブラタンクトップ(カップ付)

Photogrid_1424943632604

何回か着用して走ってますが、
生地が保水しないため、汗が全くこもらない。
汗を素早く外に出し、濡れや冷えを感じません。
雨もはじいてくれるそう。

この寒い時期のRUNや雨の大会、山登りなんかに丁度いいです。

そして気に入っているのは、ブラがタンクトップと一緒になっていて、重ね着しなくてもいいので
長時間走ることで心配されるブラと肌の摩擦(赤剥け)の心配もいりません。

すごく気に入ってます。

しかし、この優れた機能を充分に発揮するには、上に着る素材が吸汗・速乾機能がないウェアでは意味がないので、
快適に走るには仮装はNGですね。

仮装で楽しんで走るか?
ちゃんとしたウェアで快適に楽に走るか?

究極の選択ですね。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子