プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お悩みNo1は膝の痛み。 | メイン | ■健康について考える。 »

2015年3月23日 (月)

■エリーがやってきた!

10423363_804391822950097_8818955873


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

3月22日は、淀川河川からスタートする交野マラソン練習会に参加するつもりで集合場所に行ったけど、
一身上の都合で急遽参加できなくなり、残念な気持ちで帰宅。

バタバタとした日曜日のスタートです。


お昼からは、数時間運転し、
待望のエリーを迎えに行ってきました。

前にエリーと会ったのは、生まれてからちょうど2週間後のとき。
まだ、目も耳も開いてない時で、
顔は「こびとづかん」の「カクレモモジリ」の様。(その時の様子

あれから1ヵ月半経っているので
どんな子に育っているかワクワク楽しみにしていました。


連休の高速道路という事もあり、
久しぶりのご対面は、既に夜。moon3

生後2か月目になるエリーはとっても眠そう・・・。おめめチッチャ!
カクレモモジリ度がさらにUPしていて、
とっても愛嬌のある顔に変わっていました。

Img_20150322_224449

(写真が嫌いで、これは奇跡の1枚。かわいく撮れました)

膝に抱いたとき、フワフワくにゃくにゃした仔犬の懐かしい感覚と、
軽いはずなのに
命の重さや責任感をズシッと感じました。
命ってあったかいです。

これから、すべてを受け入れて一緒に生活していく新しい家族の誕生。


初日から、先代ワンコのみみが背後から教えているのか?

帰りは時間以上かかったのに、車中で1回も鳴かなかった・・・。

1日目の夜はお母さんや兄弟から離れた寂しさで夜鳴きがすごいけど(先代ワンコもすごくて眠れなかった記憶が・・・)、
スヤスヤ寝て全く夜鳴きせず。

20150323_104151

朝ごはんも食いつきガツガツ!皿舐めまわす・・・。(なんだか懐かしい・・・)

20150323_070010

トイレも今のところ自分でペットシーツまで行って成功している。

自分がエリーだとわかった。

20150323_081126

エリーおいで!で、バタバタ走ってくる。
チュ!が出来るようになった。
ゲージの中では、屋根つきのハウスにちゃんと入るようになった。
(この子、かしこいかも?by親ばか)


命ってすごいですねheart01
1日で脳がものすごく成長しているのを感じています。


そして・・・ただ今、暴れる→寝るの繰り返しのかわいいモンスター。
私の足元をついて回るストーカー。
寝言をフンフン呪文の様に唱えるハリーポッター。

Img_20150323_102521

今日は1日目が離せず、仕事も進まない・・・。(涙)


とりあえず、家の中がボロボロになりそうなので、寝ているすきにオモチャ買ってこようと思います!


環境が変わって、今とっても大変ですが、
その大変さが幸せだと言う事を先代ワンコが教えてくれたので、
エリーのやんちゃぶりもいっぱい楽しもうと思います。

エリーが生まれたよ!って声をかけて下さり、
ここまで育ててくださったMさんに心から感謝します。
大切に育てます。

新しい家族に感謝★

運動指導者 坂田純子