プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■監修したエクササイズの撮影でした。 | メイン | ■実験中! »

2015年5月22日 (金)

■全国マラソンランキング

20150522_182707


関西BodyLuxランニングクラブ
ランニングサポーターの坂田純子です。

ランニングサポーターを名乗るからには、
フルマラソンは完走したい。

フルマラソンを完走する前から、
「運動指導者」という信頼だけで「ランニングサポーター」という肩書きをいただいてしまい、
こりゃ、走らないわけにはいかないなとチャレンジしたフルマラソン。

運動指導者だし、根性にはまぁまぁ自身があるし、スタジオで跳んだり走ったりのエアロビックダンスはお手の物だったので
舐めてかかった初フルマラソンは2013年。

25㎞あたりで歩いてしまって撃沈でした。

前に進む身体は前に進むトレーニング(特異性)が必要と実感した年。

2013年から2015年にかけ、「走る」で繋がる仲間と楽しく遊びながら走っていたら、記録が1時間以上縮まりました。

やったらやっただけ身体に返ってくることを実感した年でした。

歳だから走れない。
膝にくるからよう走らんわ~。

こんな声も解るのですが、

私の周りは上手に年齢とマラソンに向き合う方が多く、
歳をかさねても、走っている素敵な方ばかり。

私も、こんな皆さんの後ろ姿を追いかけながら
いつまでもチャレンジ精神を持っていたいです。

一緒に走ってくださった皆さんに感謝。

今年も走りながら遊ぶので、がついたらいいな。皆様よろしくおねがいします。

※記録証、記念にUPしておきます。あっ、年齢バレル。→ただの自己満足です。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子