プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■全国マラソンランキング | メイン | ■ハイシーズンです! »

2015年5月23日 (土)

■実験中!

Photogrid_1432375491871


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

片方のランニングシューズの中敷き裏にテーピング貼って受験中です。

実験大好き!!
結構失敗もするけど腑に落ちる!!

以前、同業者の方に自分のレッスンの工夫やアイデアをお伝えするセミナーをしていた時も、
ほとんど教科書に載っていない

失敗克服談や経験談をポイントでまとめお伝えしていました。

自分がやっていないことや、

学んで直ぐの物を実践・検証もしないで他の方へは伝えられません。(→薄っぺらすぎる…)

最も大切にしてること。


さて・・・実験でもしないと、中敷きの裏を見るということ無かったな。
力が加わっているところが解ります。


明日は少し走る機会があるので検証と改善を繰り返してみたいと思います。

さて、山に必需のポイズンリムーバーゲットしました。
トレイルランに持参します。

備えあれば憂いなし。

これで、毒虫に刺されたら映画の様に口でチュッと吸ってペッ!ってしなくて済みます(笑)
使う日が来ません様に。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子