プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ボーテ ホリスティック8月号に 監修した『夏のウォーキングエクササイズ』が掲載中です | メイン | ■関西BodyLuxランニングクラブ ケガ・障害予防キネシオテーピングセミナー開催お礼と »

2015年7月25日 (土)

■足の勉強

Photo

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

台風11号後の土曜スタジオ、とっても賑やかでした。
あまりにもの暑さに気分はハワイ。
鑑賞BGMはIZ。
みなさん、午後からショッピングに映画に…。
運動してからお出掛けだなんて、カッコいい女子達だな。私も休みができたら、レースシーズンに向けランニングシューズ欲しいな。( ´△`)

Photo_2

さて、今日はウォーキングやランニングを安全で効果的に楽しく行うための身体(整形)の勉強でした。

足指や外反母趾について。

毎週木曜昼に提供している『足裏健康体操』というレッスンは、外反母趾やウォーキング・ランニングによいことを再確認。

あと、履き物の選び方や靴紐の締め方も重要なので、学んだことをしっかり指導に活かしたいです。

明日は、ランニングクラブで企画している『朝倉先生によるキネシオテーピングセミナー』ですが、今日の学びに繋がること間違いなしで、すごく楽しみです。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子