プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今月は月間200㎞を目指します。 | メイン | ■足趾・足裏健康体操で嬉しかったこと。 »

2015年8月25日 (火)

■足と靴の勉強でした。

Photo_7

今日はスタジオのお休みをいただき、東京へ出張。
医療関係者・シューフィッターやメーカーの方に混ぜてもらい、foot足と靴の勉強でした。


解剖学はバッチリだけど、新しい情報を頭に入れるには少し要領オーバーで、古くて不要な情報を忘れていく必要もあり。

また、靴屋さんでも勉強している方は、運動指導者並に身体の事知ってる事にも驚き。

がんばらな~と思いました。

秋には行政でのウォーキングセミナーも何本か依頼されているし、
今日学んだことは、スタジオや、ウォーキング&ランニングで必ず活かしたいと思います。

台風で帰宅が遅れましたが、いい刺激に疲れしらずです。