プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■15年の友情 | メイン | ■あれから1年。愛犬ミミの1回忌。 »

2015年10月18日 (日)

■もうすぐ大阪マラソン。重い脚づくり習慣。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

2015

運動指導者としてトレーニングは大切な時間です。仕事と言っても過言ではありません。

今日は天気も良く、ラン友さんが昨日見たと言う季節外れの桜cherryblossomも見つけました。

今週は重い脚づくりでジョグ週間です。
短時間のジョグ。
あと1回だけ短距離のペース走をかまして本番です。(今回は夏から今まで陸上監督として尊敬する方のアドバイスを取り入れてみました。)


来週の今頃は、楽しみにしていた大阪マラソンが終わってるんだなーと思うと、春のエントリーから時の流れがめっちゃ早いwatch

去年は愛犬みーちゃんの看病&看取りで、
マラソン大会どころではなかったけど、今年は準備段階から楽しかったhappy01。良く走れた。

大会でゴールする瞬間まで思いっきり楽しもう。
あと1週間ワクワクやな。

今シーズンの大会も決まってきました。dog

2015年
10月25日(日)大阪マラソン フル

11月15日(日)神戸マラソン フル
12月6日(日)那覇マラソン フル
2016年
1月24日(日)四条畷マラソン10㎞
2月6日(日)丸亀国際ハーフ ハーフ
4月16日(日)加賀温泉郷マラソン フル

こんなかんじです。
大会自体が練習みたいな感じです。

2016年の秋の走力やの成長につなげたいと思います。

大阪マラソンはウォーミングアップやな。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子