プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2015年10月の走行距離 | メイン | ■スポーツマンなら、焼肉・八策 »

2015年11月 1日 (日)

■お買いもの日和

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

朝は事務処理。

Photo_7

Photo_8

Photo_6

日曜日。

実際は神戸マラソンの試走イベントの予定でしたが、
クラブメンバーのほとんどが大阪マラソンに出場してて、筋・内臓疲労の回復を優先に、
早々の中止となりました。

という事で、午前中に12㎞程度自主RUN練習。
今日は淀川マラソン、富山マラソンの日で、RUN友も出場しているから、
いい走りが出来ますようにshineとお祈りしながらのトレーニングになりました。

大阪マラソンが終わってから、
なかなか抜けなかった疲労。

レース後30分以内に減ったグリコーゲンを補給すると
回復速度が違うという事で、
今年も手荷物の中に含ませていたオレンジジュース。
ゴールしてすぐに補給しました。

翌日はストレッチをたっぷり・・・
そんなことで、回復しているような感じはするけど。
よっしゃ!調子戻った~というスッキリとした手ごたえが無い感じです。


本日はレースペースまで戻せましたが、疲労の回復は早くて1ヵ月かかると言われるので
次の神戸マラソンまで、走りたい気持ちを押さえながら、専門以外のスポーツを組み合わせるクロストレーニング中心になりそうです。

お昼からはお買い物。

大阪に転勤になった後輩のお店で新しいタイツ。
お気に入りのセレクトショップでウィンドブレーカー。
また来年の手帳もGET。

天井から、便利な予定管理のアプリを教えていただいたので、来年の手帳はsimpleなノートにしました。
めっちゃ便利です。

野口みずきさんは「走った分は裏切らない」といっていましたが、
トレーニングの内容が、素人とは全く違うと思います。素人がただ、がむしゃらに走ったってね・・・。

これまでなんとなく走る、ただ走るそんなトレーニングしてきましたが、
9月からは目的を持ってトレーニング。
テーマを決めて、量より質。

振り返りができる様に、手帳アプリでは、トレーニング日記もつけようと思います。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子