プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■年末のお買いもの。 | メイン | ■2016年念ずれば花ひらく! »

2015年12月31日 (木)

■皆様、2015年有難うございました。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo_4

毎年大晦日は安岡正篤さんの「干支の活学」を読んで
今年1年を振り返ったりするのですが、

今年はぎりぎりまでお仕事の納品に時間がかかってしまい、
振り返らずに新しい年を迎えます。

ようやく大掃除も終わり、
年越しのお買いものついでに2015年最後の走り納めをしてきました。

今日は、約8㎞(6㎞をジョグ。あとは700mのトラックを1㎞あたり4分半くらいで走る)のトレーニング。

12月はNAHAマラソンでフルマラソンを走ってから2週間ほどは全く走らず・・・(中3週のフルマラソンが3回続き、走るのを休みたくなった 笑)

そんなことで12月の月間走行距離は100㎞程度。
練習量はペースダウンの年末。
だけど・・・今年1年、よく走ったなぁ~。
お仕事も、ランも、程よく走った感じです。
有難いです。

Photo_5

3月にやってきた新しい家族愛犬エリーも、走るのが好きになった。
やってきた初日から夜鳴きなしの
すぐお留守番もできるようになったし
生後11か月とは思えないくらいいい子!
毎日癒してくれる天使です。
この子のおかげで、とっても幸せな2015年だった。(エーちゃんありがとう!)

関わってくださった方、一緒に思い出を作ってくれた仲間、お蔭様で
とってもいい2015年でした。

すべての人に感謝の夜です。

これから今年増えた家族(エリー)と、毎年恒例ガキ使見ての年越しです。

皆様、2015年本当に有難うございました。
良いお年をお過ごしください。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子