プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■走ることを長く楽しみたい! | メイン | ■冬は着込んでラントレ。 »

2015年12月26日 (土)

■箱根駅伝を楽しむために

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

中学校のときだったかな。
全国高校野球出場選手名鑑を買って、夏の甲子園観戦を楽しんでいました。
なぜか??桑田真澄さんの熱狂的ファンでした。

高校野球の意気込みや、球児のアレコレを知って観戦するって
何も知らないで観戦するより、数十倍楽しめる。

そんなことで、来年の1月2日の箱根駅伝を楽しむため、
観戦ガイドを購入してきました。

2016

各大学の意気込みや練習内容が面白い。

青学大は、去年はワクワク大作戦だったそうですが、今年はハッピー大作戦(チーム全員が笑顔になる作戦)なんだって。
どんなハッピー大作戦が繰り広げられるか楽しみ。

東洋大は「速さより強さ」
あれれ、どこかで聞いたことある~(笑)ランニングクラブのN監督が言っていた。bleah
どんな強い走りをするのか、楽しみです。

16年のリオ五輪にも続く大会。
217.1㎞、選手のみなさんが納得のいく走りが出来ますように。
TVの前で応援しています。

あ、明日は有馬記念ですね。
観戦ガイド買ってこようかな(笑)horse

まぁ、レースは走る事じゃなくても何でも楽しいゎ。

Photo_2

これも楽しみ。↑


日々感謝★
運動指導者 坂田純子