プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■NAHAマラソン2015・ツアー2日目 日本一楽しいマラソン大会に出場しました。 | メイン | ■えーちゃん、クリスマス仕様 »

2015年12月11日 (金)

■沖縄の一押しお土産「ふくぎや」紅の木バウムクーヘン

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

とみさんおススメの沖縄土産heart01

便乗して買ってみましたairplane
「ふくぎや」さんの紅芋バウムクーヘンです。

Photo

【ふくぎやHP→ http://www.fukugiya.com/ 】
▼住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-29-67
▼営業時間:am 10:00~ pm 10:00
※那覇空港2F出発口Aのエスカレーター付近にもショップがあります。

Photo_2

紫のグラデーションの年輪(バウム)が綺麗~っshine
このはっきりしない混沌とした色が美しいです。

さっそくいただきました~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

Photo_3

heart01美味しかったheart01

混沌(意味:区別が立たず物事が入り混じっている状態)
はっきりしない、曖昧な感じの言葉ですね。

この、はっきりしない曖昧な感じが美しい・・・そんな番組を沖縄からの帰りの飛行機で観て
思わず吸い込まれ最後まで鑑賞。
そして、メモしまくり。

良い番組でした。

はっきりしない、あいまい・・・という言葉は日本人からしたらネガティブな言葉。
でも外国人からすると美しいのだそうですshine

番組に出てた外国人の方はジェフリーさんだったかな。
京都の町屋を修繕し、古いものを新しいモノに変えていく建築家さん。
そのジェフリーさんの目から見た日本これが面白い。

日本の良さはあいまいなところ・・・なんだそう。

縁側と庭。
こゆーのは海外にあんまり無いそうです。
外でもない内でもない・・・

京都のしそ餅。
外は塩辛く、内は甘い。
この曖昧な味が美味しい。

建築現場でも、YES or NOをはっきり決めつけずに仕事をすすめる日本人。
これが日本人の良さなんですって。

曖昧って、ボンヤリしてスッキリしない言葉ですが、
バウムクーヘンもボンヤリとしたグラデーションが美しいように、
はっきりさせないことも美しいのかもしれませんね。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子