プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■エリー健康診断。 | メイン | ■生まれて初めてスイムパーソナル。 »

2016年1月22日 (金)

■ウルトラマラソンと熊本女子

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

22

お仕事後、ランニングのポイント練習。

今日のメニューは、5kmのLT走+5Kmのウォームダウンジョグ。

ハーフやフルの去年の記録からダニエルズ式に当てはめると、
最大酸素摂取量40で、5km走は、24分8秒~39秒の間で走れることになるのですが…
(参照:1月20日の記事、ポイント練習と最大酸素摂取量

キロ5分が精一杯です。

でも、昨日メニューを変えて水泳でクロストレーニングをしかたからか?
すごく身体が楽だった。
疲労が回復した感じです。

この時期、ホルモンバランスのサイクルで一番きつい時期なのに
それでもまぁまぁ楽なので、丸亀マラソンもちょっと楽しみかもheart01



さて、昨日北九州の先輩(ジョギングインストラクターの同期で、様々なレース経験を持ち、北九州でジョギング教室を開催したり、本を出版したり、アクティブに活躍している尊敬する下岡さんからいただいた、
熊本のウルトラマラソン(※)の情報・・・。

(※ウルトラマラソンとは、42.195㎞以上走るマラソンのことを言います。)

ウルトラマラソンを走るのは、まだまだ先の事・・・と思っていました。
まだ、自分にはできないとも思っています。

でも・・・
せっかくいただいた情報だし、
会社からもOKいただいたし、
熊本の後輩とも連絡取れたし、

チャレンジしてみようかな・・・と思っています。

奇妙な事に、この情報をいただいた1年前、熊本の後輩がスタジオを訪ねてきていて、
「遊びに行くわ」と言っていた・・・。
ほんま、ちょうど1年前なのです。

Photo_4

それを思い出していたところの、下岡先輩からの熊本ウルトラマラソンの情報で、
偶然過ぎて少し驚いていました。

ご紹介いただいた大会は人気の大会とあって、参加権をゲットする前に宿泊先を押さえている方もいるそうですが、

初チャレンジ(したい)の私は、
まず、参加権をゲットしてからの次の手順で・・・
応募スタートとなったらHPとにらめっこからです。

制限時間もかなり厳しい様で・・・、

見事走れることになったら、神様が走りなさい!といっていると思って有難く走ります。
ダメだったら、まだ修業が足らんという事で、修行するとしよう。

2016年は、チャレンジしてみたい事がいっぱいです。
先輩、色々教えて下さい。
後輩のKちゃん、会おうねheart01

ほんまにありがたい!
オンマニペメフム
オンマニペメフム
オンマニペメフム

日々感謝★
運動指導者 坂田純子