プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2016年念ずれば花ひらく! | メイン | ■2016年は栄養も。 »

2016年1月 3日 (日)

■新春トレラン&ロードラン

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

4年ほど前から所属している地域のランニングクラブの仲間のお誘い・・・というか、
おそらく無理にお願いして作っていただいたイベント、
新春トレラン&ロードラン。

20㎞(トレラン8.9㎞ ロード11.4㎞)走ってきました。

コースは、河内磐船から獅子窟寺→交野山山頂→白旗池→国見山→ロードで成田山。
これまでトレランは何度か経験してきましたが、一番山を走ったし、転げ落ちるかと思うくらい猛スピードで下ったのは初めてでした。

13

とってもいいコースを作ってくださったN先輩、そしてラン仲間に感謝です。


獅子窟寺までの道は急坂で、凍結したら車が上に登れないくらいの傾斜。
常にアキレス腱がストレッチされいる状態でのランは最初から下半身にガッツリきました。


獅子窟寺では、こんなメッセージを見つけました。

13_2

五戒

辛いことが多いのは 感謝を知らないから

苦しいことが多いのは 自分に甘えがあるから

悲しいことが多いのは 自分のことしか解らないから

心配ごとが多いのは 今を懸命に生きていないから

行きづまりが多いのは 自分が裸になれないから

・・・・
昨日に引き続き、お正月から素敵なメッセージをいただきました。

今年1年噛みしめながら走ろうと思います(笑)

13_3

交野山山頂にまでもかなりの傾斜で、昨日の箱根駅伝山の神・神野選手をイメージしながら走りました。(ロードを走ってる方が完全に楽だわ。)


シンドイ後にはご褒美。

こんな素敵なロケーション。

13_4

阿倍野ハルカス地上300mより、少し高い341m。
岩の上に立つと、街が一望できて感動です。

今年1番高い場所に来ました。今年はイイことありそうな予感。


白旗池→国見山を一気に走り、下界に出たらひたすらロード、成田山へ向かいます。


途中、寝屋川ハーフのコースにもなっているそうで・・・
先輩たちに、このコースやでぇ~と教えていただきました。

13_5

成田山へは初めてやってきました。

でかーいお寺。

13_6

こんなに大きなお寺では、手を合わさずに帰れない!
喪中ですが、手を合わせてみました。



鳩がたむろっていると言う広場では、1羽も鳩がいなかったんですが・・・
N先輩が家から生米を持ってきていて、

鳩おじさんに変身。

生米をばらまき始めたら・・・

13_7

まったく鳩が見当たらなかったのに、

(写真)この後鳩と子供だらけになって面白かった。

N先輩は楽しく生きる術を知っているなぁ~。
素敵な大人です。

13_8

成田山後はN先輩の家でたくさんの果肉植物を見せていただき、心が癒されました。

写真の果肉植物がとっても気に入って思わずパチリcamerashine
こーゆーの欲しいなぁ~。

13_9

N先輩家と言えば、ほんまに珈琲を美味しく入れてくれるのですが、
走りつかれた身体に美味しい珈琲とスイーツ、奥様が温めてくれたポップコーンで腹ごしらえ。
幸せな1日でした。

今年は、元祖所属させてもらっているランニングクラブでもしっかり走ろうと思います。
N先輩、メッチャ早い朝練、また復活させてくださいね~。

一緒に走ってくださった仲間、ありがとうございました。
今年もいっぱい走りましょう。


日々感謝★