プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■チャレンジする | メイン | ■エリーお誕生日おめでとう! »

2016年1月25日 (月)

■今日のラントレ。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

今朝の朝ラン。
凍ってます~。
鳥たちが氷の上で歩いてる・・・(笑)

Photo_7

今年一番の冷え込みだそうで、ようやく冬という感じを味わっています。

考えてみたら、私が子供の頃は
外に干していた洗濯物が凍ってた・・・。今は凍ることは無いかな。
あんなに寒った子供の頃。
洗濯ものが凍ることない今の寒さが厳しいなと感じるってことは、
どんどん寒さに弱い身体になってきているんだろうか。

Photo_8

今日のトレーニングは、ゆっくりウルトラマラソンを意識したスピードでの11㎞ジョグ。
ロングランを行いたいところですが、
次の大会までおあずけです。

ゆっくり走ると、変なところに力が入って身体がしんどい。重い。
右の前脛骨筋がどんより・・・(足を背屈:≪爪先を上げる役割≫させ内反させる筋肉)
どうやらゆっくりなぶん、右のガニマタを強調させ、ブレーキをかけながら走っている・・・
足首を使いすぎているんだと思う。


少しスピードをあげてみると身体が楽、軽い。
どうやら、楽に走れるスピードが有る様だ・・・。

長い距離をゆっくり楽に走るには、どんなフォームでどんな体の使い方をすれば楽なのか?
フルマラソン以上長い距離を走ったことが無いからわからない。さぐりさぐりいきます。

今日も走れたありがとう。
オンマニペメフム
オンマニペメフム
オンマニペメフム

日々感謝★
運動指導者 坂田純子