プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■帰宅ラン。100分の10。 | メイン | ■今日はスイム練習。客観的に姿勢分析していただきました。 »

2016年2月24日 (水)

■100分の13.5。目標達成できる環境に身を置く。

ゆっくり走る練習。
相棒はmizuno。(6分20~25秒)
阿蘇の激坂を意識して、ヒル(坂)だけダッシュ。

Photo_2

昨夜、阿蘇カルデラスーパーマラソンのコミュニティページの方とWEB上で練習方やコースについて会話していたら、
興奮して明け方まで眠れなかった・・・。

ウルトラマラソンの方々、
励まし合ってガンバろう的な方が多く、
色々教えてくださってありがとう。

何だか…不安と期待が入り交じって混沌とした状態。
走ってる時、少し弱気になって、収容車に乗せられゴールまで運ばれ次々ゴールする人を拍手で迎えるダメなイメージしてたら泣けてきた。

絶対、こんなみじめなイメージだけは避けたい・・・。イメージしてたら本当になっちゃうからね。

同じレースを走る熊本の可愛い女の子が
「目標を達成できる環境に身を置く」と言う

いい言葉を使っていました。

素敵。ほんまにそうやなぁ・・・。

その言葉をもとに、すでにウルトラマラソンを走った先輩の方々にコンタクトをとりました。
アドバイスをいただいたので、
それをしっかり聞いて、約3ヶ月しっかりトレーニングに励みます。
今日からは笑顔でゴールするイメージだけ持って。

来月からは週一ドMラン開始です。
先ずはウルトラマンコーチが付き合ってくれる六甲山から。(ありがとう)
もう、目標達成できる環境に身を置きました!

いくぞー、阿蘇っ。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子