プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スイム練習でした。 | メイン | ■京都マラソン2016、沿道で盛り上げてきました。 »

2016年2月20日 (土)

■日本一参加料が高い横浜マラソンの出場はいかに!

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

3月13日に横浜マラソン2016が開催されます。

Yokohama

去年42.195㎞の距離数が足りなかった大会(笑)
今年は改善されているそうです。

私、今年の距離数が改善された記念すべき横浜マラソンを走ります。


エントリーが完了している方には事務局から参加権が送られていて、
私の周りで横浜マラソンに参加する方はすでに届いているらしいのですが。。。(焦)

・・・まだ、私のところには届いていません。(ガーンOMG)


何回か問い合わせをしていました。
昨日、参加権を発送する部署から連絡があり、
ようやく本日連絡がとれました。


事務局と、参加権を発送する部署(企業)が違うそうで。。。
事務局に問い合わせても連絡が無いわけがやっとわかった。


参加権を発送する部署にて、こちらの申込情報に不明の点があるとのことで
保留状態でした。(ええ~っそんなことあるのか?初体験だ!よく当選したな・・・驚 で、いまだに何が不明なのかわからず。。。)


参加権が届くのは3月の1週目だそうです。
(むむむ・・・出走できるのか!? ちゃんと届くのだろうか・・・汗)


2015年の大阪マラソンと神戸マラソンで燃え尽き、
次の大阪マラソンまでは記録よりも記憶で
ファンランで走ろうとは思っていたけれど、

これで、スタートブロックがG(最後尾のブロック)だったりしたら、
バタバタに輪をかけてますますやる気が無くなる~。。。
(丸亀国際ハーフの「H」ブロックも出場前にかなりやる気がなくなった。記録は狙わないから、いいのだけれど。)


だけど、本当に運営されている方々って大変。
発送する部署からしてみれば、1対出走者何万人だしね。


走れることが幸せなのです。
運営の皆様、ありがとうございます。
運営の皆様の存在が無ければ走れないもん。

おりゃ~
日本一参加料が高い横浜マラソンめちゃめちゃ楽しんでやる。

高速道路走れるよね~(生まれて初めて・・・)


さて、今日は
昼からお仕事が休みだったので、スタジオBodyLuxがある江坂から自宅まで走って帰ろうと思ったけれど、
雨がザーザーだったので、
明日開催される京都マラソンの応援グッズを準備してました。

Photo_4

Photo_5

ランナーの皆様、ファイトですぞ~。

横浜マラソンの大会運営の皆様、よろしくおねがいします。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子