プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■100分の13.5。目標達成できる環境に身を置く。 | メイン | ■1人じゃない。 »

2016年2月25日 (木)

■今日はスイム練習。客観的に姿勢分析していただきました。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo_3

お仕事あと、走りたい気持ちを我慢してスイミング。

レッスンに参加してくださったお客様とワイワイ話しながら泳いだり水中ウォーキングしたり・・・。
やはり、みんなと一緒にする運動は楽しいですね。

先週の金曜、クロールのアームストロークの練習で
使っていない角度で動かしたあと肩甲骨回りがとても楽になったけど
その後、揉み返しみたい、、、いや、40?50肩になった感じで、
右肩が治ったら、今日は左で。。。

今日はプールやジャグジーでゆっくりしてたら
だいぶんマシになった。
水の恩恵ってすごいなー。

プールの監視をしていたオアシス阿倍野店の凄腕トレーナーNゾノさんが、
私の立ち姿を見て・・・

Nゾノさん:「坂田さん、今日右に傾いてますよ・・・」って。

そうそう、今日は左肩が痛い。

Nゾノさん:「水着の縫い目も右に寄ってます・・・」

へっ。ほんまや・・・。
クロールでもたぶん右ばっかり動かしてるんやろうな。

Nゾノさん:「腰のくびれが右の方が大きいけど、左は小さい。左の腰周りにお肉ついてませんか?」

がーーーーん!

ついてる。ついてる。
左のお尻の上、肉ついてる・・・。

Nゾノさん:「左のトレーニングしてくださいね!」

はぁ~い。(スゴイなNゾノさん。トレーナーはホンマいろいろ分析してますね。)

客観的に自分の姿勢や運動内容を見ていただくって
大切な事ですね。

自分1人ではルーティンになっていたり、癖になっていたりして
なかなか気づきにくい・・・。いくら運動指導者でも、自分の身体を客観的に見ることはできないもんね。

走るだけでなく、身体を整えることもしたいな~。

そんなときは、マンツーマントレーニングを受講するといいです。
オアシスさんに所属するメンバーさんはオアシスさんへ・・・。

もちろん、スタジオBodyLuxでも天井トレーナーがマンツーマントレーニングをしてくれます。
スタジオBodyLuxのメンバーの皆さんは、興味があれば、天井トレーナーまで・・・。(宣伝 笑)

100

今日は、阿蘇カルデラスーパーマラソンまであと100日という日。

スイミングでお腹が空いたので1人決起会。
いっぱい食べます。

Photo_4

日々感謝★
運動指導者 坂田純子