プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■帰宅ラン@天王寺 | メイン | ■日本一参加料が高い横浜マラソンの出場はいかに! »

2016年2月19日 (金)

■スイム練習でした。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

午前中、フィットネスクラブで運動指導をさせていただき、
午後からは弁天町で健康体操教室。

この「足袋」は、健康体操教室のお客様からの土産物で、
旅行へ行かれた際、購入してきてくださいました。

ありがたや~

Photo
この弁天町の健康体操教室は、企業の運営方向が変わり、
教室からアナウンススクールに変わるため、
3月中旬で全教室が終わりになります。


私達が運営するスタジオBodyLuxに移籍した方もいらっしゃって・・・
健康体操教室がなかったら、皆さんにきっと出会う事がなかっただろうと思うと、
ご縁のきっかけをいただいたこと、、、本当に感謝しています。


もうあと2回の開催ですが、
全身全霊お仕事させていただこうと思っています。


さて。。。

Photo_2

今日はラン練習会お休みさせていただき、月1回受講しているマンツーマンスイミングレッスンでした。

レッスンはクロールと息継ぎ特訓。

自分ではよく動いていると思っていた肩甲骨と腕が恐ろしく硬い事が判明。
真後ろに引けない(矢状面)・・・という事に気が付いた。

あっ。そういえば・・・

縦にまっすぐ線を引くとき、途中から斜めになったことを思い出しました。

Photo_3

前回は骨盤が課題でしたが。。。
今回は肩甲骨。。。

撃沈です。ショック!(笑)

これからウェーブリングで解すことが宿題になりました。

今日はプールでだいぶん解しましたが、めっちゃ柔らかくなって、今なら良く走れそう。...
天使のはね、解しましょう~。

だけど、プロ(水泳の先生は本当に素晴らしい方なのです)から学ぶって本当に気付きが多い~。
水泳やり始めてよかった。

今日の課題はしっかりメモしよう!

日々感謝★
運動指導者 坂田純子