プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■淀川国際ハーフマラソンに参加しました。 | メイン | ■ソメイヨシノが開花し始めました。 »

2016年3月21日 (月)

■ダイヤモンドトレイルコースをゴールしました。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

今年の1月から、6月の阿蘇カルデラスーパーマラソン100㎞の準備として、
週1ドM走と名付け、毎週長距離を走るようにしています。

100㎞の準備トレーニングとして、
50㎞を2回とか、70㎞とかやったほうがいいよ・・・とか、
3日で100㎞になるように・・・とか
3ヵ月で走行距離1000Km・・・とか
いろいろ言われていますが、

まとめて3日間も休めないし、
50㎞や70㎞走る時間(一度に6~8時間)がとれないことから、
3ヵ月で1000㎞なら、どこかで帳尻合わせられる気がするな~と、今3ヵ月で走行距離が1000㎞にチャレンジ中です。

今週の週1ドM走は、
金曜ナイトラン深北大学ACでお世話になってるKさん主催のイベント「みんなで行こうダイトレの旅」に参加してきました。

Photo_4

Photo_3

近鉄当麻寺からダイヤモンドトレイルコースを走りゴールの紀見峠まで33.4km。

Photo_2

累積標高2110m。

ちなみに阿蘇カルデラスーパーマラソンは1635m。
(ダイトレの累積標高の方がすごい。)
阿蘇カルデラスーパーマラソンは距離が100㎞だけど、標高はダイトレの方がきついという事を知り、一安心。

皆とワイワイ走れたおかげか?上りも下りも思ったより走れ、
6月の阿蘇100kmのゴールに1歩だけ近付いた自信に繋がりました。
感謝でいっぱいです。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

主催のKさん、一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました。