プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ありがとう!OBCらくらく健康体操チーム | メイン | ■パパッとポイント練習(トレーニングメモ) »

2016年3月18日 (金)

■月1パーソナルスイミング

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo_7

今日は、月1パーソナルスイミング。
この1ヵ月は年度末や確定申告、走るトレーニングでなかなか水泳まで手が回らなくて練習不足なのですが、
プールレッスンの後に少しだけ泳いでみる事や、
硬い骨盤や肩甲骨まわりを解すことは続けてました。

前回よりもフォームが良くなったと・・・コーチ談。
(それはコーチの教え方が上手だから。)

Photo_8

今日は指に養成ギブスみたいなのを着けてクロール練習をしました。
すいすい進んでホンマ不思議。

パーソナルスイミングのいいところは、プロフェッショナルなスイミングコーチが
機能解剖学的に身体の使い方を教えて下さること。
とっても勉強になっています。

また、秋に大会があり、コーチが目標設定してくださいました。
これで練習する理由が出来ました。

ランでも水泳でも、大会と言う目標があるっていいな。
スタジオも体組成の目標だけでなく、
皆で登山するとかチャレンジできる距離をハイキングするとか楽しい目標を設定したいな。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子