プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大学の授業が始まりました。 | メイン | ■美しさをつなぐエクイタンス 会報誌「ボーテホリスティック」の冬号・春号にエクササイズを掲載していただきました。 »

2016年4月12日 (火)

■ウルトラマラソンのGPSウォッチはEPSON SF-850にしました。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

HOKA ONE ONEフリンフトンで帰宅ラン。(14.3㎞)

Img_20160412_133715

いつもの街中を走る時ようにゆっくり走ってるけど
1㎞あたりの速度が、30秒位速く走れました。

ふわふわして地面を押す感じがなく、転がしてる感じ。
楽すぎて衝撃の刺激が無くちょっと退屈。
でも、身体には優しいのがよく解りました。

さて、帰宅すると、
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

20160412_151710

EPSON SF-850(GPS付の時計です、走っている速度や距離を計測してくれるもの)


ウルトラランナーさんおすすめガーミン910XTJがすごく気になっていましたが、
自分に使いこなせる自信がなく、
迷いに迷ってEPSON SF-850にしました。

今まで使っていたSF-310とほぼ同じ大きさwatchと軽さ。

決め手はGPS機能稼働時間が24時間というところ。
100㎞マラソンで最後まで電池切れにならず測定できます。

阿蘇カルデラスーパーマラソンのためにいったいいくら使っているんだろうdollar
散財中です、

だけど、新しいギアも揃ってきてテンションも上がります( ≧∀≦)ノ
完走するぞ~。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子