プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年も無農薬野菜。。。 | メイン | ■六甲縦走してきました。宝塚~有馬温泉ルート »

2016年6月25日 (土)

■ミニマルランニングとやっと出た!壱岐ウルトラ高低図。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

雨ですね。

Photo_4

仕事あとにゆっくりミニマルランニング。

ミニマルとは、少ない等という意味。

ミニマルランニングとは、高機能なシューズで足を過保護にすることなく、裸足に近い状態で走ることで最大限のパフォーマンスを出し、怪我をせず効率的に走ること。

脚を強くするため、
1週間に1回はルナサンダルで短い距離を走りたいな・・・と

ちょっこし雨の中を走ってきました。

今日で月間走行距離300㎞達成です。
今月はあまりロング走をしてないのですが、
300㎞達成できたのは、日常生活にランニングを取り込んで、
走ることを当たり前の日常動作にしたかったから。

全く走らなかった休足日も5Km程度は走ってみました。
おかげで走ることが自然になってきた感じです。少しは脚&足、強くなってきたかな。

今月はあと5日。
もう少し走れそうですね。

さて、やっと壱岐ウルトラマラソンの高低図がHPで発表されました。

Photo_6

小さなコブから大きなコブまで。
まぁ、坂道オンパレードです。
給水所もすくなっ。

これは、もう楽しむしかないな(笑)

日々感謝★
運動指導者 坂田純子