プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■雨の日ラン、足元の悪くなるトレイルコースを長時間走って足が蒸れる・水ぶくれができやすい人にオススメのスポーツソックスItoitex | メイン | ■六甲縦走してきました。塩屋~板宿(文太郎道) »

2016年7月20日 (水)

■生駒ボルダ―朝練。今日は部活の様でした。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

20

ファイト-impactいっぱぁーつrock
生駒ボルダー朝練。

いつも引きこもりそうになるところを、ラン友Kちゃんが引っ張り出してくれて、
今日はあと2人のランともさんと4人でトレーニング。

私以外はみんなサブ3.5くらい(フルマラソンを3時間半で走ります)の脚の速い女子です。

速い方々とのランはいい刺激。
サボりそうになると年上の大先輩ラン友さんが、気合いの言葉を投げる。
また・・・途中、色んな紫陽花があるよとレクチャーを受ける。

なんか部活みたいで面白かったです。

Photo_8

(アナベラという紫陽花です。綺麗)

Photo_9

(隅田の花火という紫陽花です。かわいい)

50km走後で途中でやめようと予め思っていたんですが、
4人でのランは楽しくて、結局25.8km位走りました。
みんなのおかげ。(みなさんは30km)

Photo_10

帰りのお茶さんで冷やしぜんざいをいただきました。

熱くなった身体にひんやり・・・
そして甘さも最高。

Photo_11

走った後は、楽しみのお風呂に入って
ランチ。

今日は焼きカレーをいただきました。

たった1人で始めたボルダ―朝練ですが、今となればワイワイ仲間と一緒に楽しく走る時間になりました。
いつも一緒に走ってくれてありがとう。

Photo_12

夜はランニングレッスンでの指導で6㎞位の2部練。合計32㎞です。
良く走ったな・・・。

今夜は熟睡です。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子