プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【第1回壱岐ウルトラマラソン2016】前々夜祭・福岡でお世話になったItoitexさん、ProCare福岡さん 。 | メイン | ■【第1回壱岐ウルトラマラソン2016】イキを吸って走った! »

2016年10月 1日 (土)

■【第1回壱岐ウルトラマラソン2016】ウェルカムパーティー・一緒に100kmにチャレンジする戦友と。

※BLOGの更新が滞っておりまして…すみません。なんと、1ヵ月以上後から更新しております。
「ウルトラマラソンどうでした?BLOGにアップしてね~」と楽しみにしてくださっている方、お待たせいたしました。


10月1日のこと。

早朝、博多からSさんがフェリー乗り場まで送ってくださいました。
前々夜祭から、大変お世話になりました。

フェリーで1時間ちょっと、無事壱岐島へ到着しました。
長崎壱岐島は、福岡港から高速船で65分で着いちゃうのです。

フェリーから降りて、島の第一印象は、「水と緑がとってもきれい」でした。
私が育った福井県も日本海側にあり、水と緑がとってもきれいだったので、リンクすることもあり、ワクワクしてきました。

そして・・・久しぶりに感じる日本海の潮の匂いが心地よい。

Photo_6

島を徒歩でまわってみると、想像以上の坂のオンパレード。

そりやそーですね。
島ですもの。
平坦なわけがない。
明日の100kmは楽しくなること間違いなし(´д`|||)

Photo_5

(一緒に戦う北九州の仲間と)

受付で、はじめて壱岐ウルトラの生ポスターを見た。
やっと走るんだなと実感。(笑)

Photo_7

マグロの解体ショーも始まりました。
このマグロはウェルカムパーティーで食べれます。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

マグロ他、壱岐牛や焼酎がおもてなしされました。

めちゃめちゃ美味しいです。おもてなし、最高っす!

通常、レース前は生ものやお酒は避けましょう・・・と言われますが、ウルトラランナーは強い!
そんなのお構いなしで爆食い爆飲みです(笑)
そんなことで、私も飲みました。
食べました。

せっかく来たんだもん!
楽しまなくっちゃね。

Photo_12
(全国のT200k&チーム下岡)

T200k

Photo_13
阿蘇ピクニックランでお世話になったU君)

Photo_14
明日の100kmにチャレンジする戦友(会いたかった方達)にも会え、元気いただきました。
みなさん、明日は楽しみましょう。


そして…1月から今まで、ウルトラマラソンの練習に一緒につきあってくださった皆さん、
ありがとうございます。
100kmがんばります。