プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■坂道練習【生駒山系】 | メイン | ■地図読み【生駒山系・矢田丘陵】 »

2016年12月 4日 (日)

■NAHAマラソン2016 今年も日本一楽しいマラソン大会に参加してきました。

ファンランナーズ大阪の毎年恒例の行事。
NAHAマラソン2016です。

今年は、新しいメンバーの参加も加え
北九州のジョギング教室ジョグススの仲間も参加し、とっても賑やかなツアーとなりました。

Photo_10

北九のカントクが仮装するマツコ母ちゃん&babyちゃんとkさんのモンキーと共にDブロックからスタート。

コスランナーはみんな友達。

Photo_12

ガチャピン&ムックさんとも楽しくお話させていただきました。

Photo_11

沿道の熱い応援を受けながら、皆さんに手を振り、
寄り道し、
コースをそれ遊ぶ・・・と、

Photo_13

(YMCAポイントでみんなで記念撮影)

ハシャギ過ぎで、カントクまさかのDNF・・・

まぁ、これだけ面白い仮装なので
みんなに写真撮られまくられるし、声かけられるし、
きっとDNF前にはすでにエネルギーが無くなってしまったのかも・・・

しかし、2016年の大会は、102年ぶりの暑さ28度の灼熱地獄でしたし、完走率53.2%という恐ろしい大会でしたので、DNFどころか、

熱中症で倒れている人がいっぱいでした。

カントクとお別れした後、

中間地点の関門の時間までギリギリと言うのに、
ひめゆりの塔で献花。

Photo_15

延々と鉄腕アトムを歌い続ける名物応援バンドコーナーでは、
マイクを奪って「鉄腕アトム」を沿道に向かって熱唱。
(たぶん、こんなことしているランナーいない)
歌い終わったら、最後尾ブロックのランナーが通過でヤバ~ッ。

中間地点関門めがけてファイトしました。

Photo_16

(今年も会えた!リアルピカチュウ)

中間地点からはジュリオBダッシュ&沿道に愛想振りまきまくりでゴ-ルまで。
どんだけとばしたかわからない。
一応4時間台でゴール(ギリギリやったけど)

Photo_17

最後まで途切れない応援と私設エイドや運営の皆さんにいっぱ助けていただきました。
テレビ出演もしたし、沖縄タイムズにも載せていただきました。

Nahamara7

Photo_18

ほんまにいい大会だった。

沖縄の皆さん、ありがとう。
ご一緒した皆さん、ありがとう。
楽しかったな。