プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■どんど焼きと愛犬と里山と。 | メイン | ■日曜は愛犬と里山ハイク »

2017年1月18日 (水)

■【北摂山系】50kmスノーラン・箕面駅~箕面の滝~妙見山頂~京都亀岡~箕面駅

マラソンの脚作りにと、ラン友さんと北摂の里山妙見山でロードラン。 

Photo

数日前からの寒波で路面は凍結。 

Photo_2

雪も積もっていて、ごぼりながらの(方言です。雪に足をとられるの意味)山行となりました。

Photo_3

Photo_4

雪国出身なので、久しぶりの雪道はテンションが上がったけれど、滑りやすくて前になかなか進みませんでした。

50Kmほど走ったのに等しいくらい、筋肉を沢山使った様な。 

Photo_5

今日はトレイル一切無しで苦行でしたが、久しぶりにフルマラソン以上の距離(44.5km)を走れて大満足です。 

Photo_6

妙見山頂あとは、妙見能勢口まで降りて国道423号線で京都亀岡へ。 

Photo_7

弁天の里で玉子かけご飯をいただきました。

Photo_8

Tamagoha450円で並盛りごはんと高野豆腐、お漬物と味噌汁がついてます。 玉子はおかわり自由。 

Photo_9

たまごかけ用、にんにく、山椒と3種類の醤油で玉子を3つ満喫しました。 

とっても美味しかったです。 

重たいお腹で箕面駅まで走って帰ってきたあとは、石橋駅まで移動し、平和温泉で汗だけさぁーっと流して…

今から出勤です。 
なにげに、ランニング教室の仕事が入ってて、これからまだ走ります( ´△`)
今日1日の全走行距離50km(°Д°)

Photo_10恒例。山と高原地図や地形図で軌跡を辿ります。 こんなに走ったのか。。。
がんばった自分。