プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■メンテナンスDAY | メイン | ■【生駒山系】生駒ボルダー(2107 NO.1)ランニング »

2017年1月 9日 (月)

■【京都一周トレイル・京都東山三十六峰】スピードハイク 松ヶ崎スタート~宝ヶ池~69番~17番~京都タワーゴール

1

ラン友さんが事故に合い、驚異の復活を祝ってゆるトレイルしましょうと
イベント主催してみました。
22名でわいわい京都東山三十六峰のルートを走ったり歩いたりでスピードハイク。 

前日と当日朝までの雨で地面がぬかるんでいましたが、
それはそれでとても気持ちの良いトレイルでした。 

[コース] 
京都タワーYUUに荷物を預け9時松ヶ崎駅集合〜宝ヶ池〜瓜生山~銀閣寺〜大文字山〜日向大社(天の岩戸)〜清水山〜京都タワーYUU 


松ヶ崎のLAWSON前からスタートし宝ヶ池を経て69番から17番までの旅。 

Photo_4

アップダウンもあり、木や植物も豊かで、とっても楽しいコースでした。

Photo

大文字山の火床(標高300m)までは紅葉の時期によく登りに行きますが、
標高466mの大文字山頂には初めてで、とっても新鮮。 
京都市内が一望出来て最高でした。 

Photo_2

Photo_3

Dscn0172

Photo_5

Photo_8

(天の岩戸:L字の洞窟です。パワースポットと言われ、厄落としご利益があるとか)

将軍塚の坂道ロードはきついですね。
雨も降ってきて心折れそうになりました。 

Photo_6

本来ゴールとなる伏見稲荷大社まで、時間の関係でいけず、
清水山コースの17番からエスケープ。
街におり、京都タワーまで街ランとなりました。 

稲荷大社まで行かなくても、清水山からのエスケープできて、しかも京都駅まで近いことにビックリしました。 
京都のトレイルは上りがいも下りがいもあり、景色も綺麗でとっても楽しいです。(27.1㎞) 
いいトレーニングになりました。 

最後は、京都タワー地下3階のYUUでお風呂。 
朝7時から営業していて、前日予約で当日着替えなどの荷物を預かってくれます。 
16時まで戻ってくれば良いので、
京都駅から電車に乗って目的の登山口まで行くハイカーさんも多かったです。 
すごく便利でした。(入銭料890円) 

Photo_7

打ち上げはヨドバシカメラ1階のEBISU BAR。 
よく動いた後のビールは最高でした。

白雪姫というヨーグルトとリンゴのビールをいただきました。
うーん、ジュースだな・・・。

20170111_150423