プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スズメのお宿(睡眠で疲労回復) | メイン | ■河内飯盛山 南尾根~地獄谷古道トレイルラン »

2018年1月17日 (水)

■学びの2018年

3/末まで4回に渡って、一般社団法人日本ランニングファシリテーター協会さんが、スタジオBodyLuxを会場レンタルしてくださいました。

Dsc_1058

(1日前の閉店後、会場設営してみました。)

今日から、日本ランニングファシリテーター協会さんの認定コーチになるための講座が開催されています。

。。。残念ながら私は、全4回講座のうち残り2回に予定が入っていて、途中までの参加となりますが

うちのスタジオで開催される絶好の機会という事で、2回だけ受講させていただく予定で、本日からお世話になっています。

走るのが嫌いでも苦手でも、思わず走りたくなっちゃう!「魔法のランニング走法」の講座では、色んな貴重な気付きがありました。
講師のOさんや、理事のキムカツさん、OJTのTさんからの気付きやアドバイスは勿論目から鱗でしたが、
一緒に受講している受講者の皆さんからの気付きも大収穫でした。

講座のコンテンツの素晴らしさにも感動しました。
残り1回の受講も、しっかり学びたいと思います。

私にとって今年は学びの2018年。


人生も折り返し過ぎたかな~と思うので、
これまでに実現させていただいた様々な事に感謝しながら
これから実現させていきたい事に向けて学びをいくつか同時に始めています。

そして学ぶだけでなく、スタジオや出張指導のお客様、周りへの共有も同時にしていきたいと考えています。

自分のために走る時間は、以前よりぐんと少なくなりますが
学びと共有を通し、成長させていただく1年の予定。

そんなことで、本日の学びとは別の学びに使うものですが。。。
楽しい学びにするアイテムを手に入れました(笑)

_20180117_185519

これでドンドン山に入ります(笑)
(飯盛山に人が踏み入らない古道を見つけたのでマムシが出ないうちにルートハンティングしたい。古道の歴史を探ってきます。)

講座残り1回、
ご一緒する皆様、よろしくおねがいします。