プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2018年・年頭挨拶「今年も宜しくお願いします」(河内飯盛山清掃活動からスタート) | メイン | ■河内飯盛山清掃活動とバードウォッチングと愛犬と »

2018年1月 6日 (土)

■念願の双眼鏡【Vixen アトレックⅡHR8×32WP】

念願の双眼鏡を買いました!shine

じゃじゃ~ん。

Vixen アトレックⅡHR8×32WP

Photo_9

2日の日に河内飯盛山の270度の展望を見たら、
比叡山まで見えていて、
遠くまで見たくなったのと、



3日の日に交野山の展望から、
三重の青山高原に立つ風車が肉眼で見えたのに感動し

もっとはっきり見たくなって双眼鏡を買おうと思った。

Photo_11

遠くを見る目的…となると、倍率は12倍くらいの双眼鏡が良いのだろうけれど。

いざ店頭で色んな双眼鏡を覗きながら用途を考えてみると
一番多く使うだろうと思うのが山の小動物を見たり、バードウォッチングをしたりかな~と…
倍率8倍のものにしました。

レンズが大きくなれば大きくなるほど視界も明るくクリアなので
奮発の(自分で買ってないhappy02scissorsレンズ32㎜です。

まぁまぁ重さもあるので、双眼鏡を持っては走れないですが、
山をボチボチ歩きながらバードウォッチングchickをしたいと思います。

生駒山系はとっても野鳥が多いんです。

私が肉眼で確認するだけでも沢山の野鳥。

Photo_12

(※これは金剛山での写真:ヤマガラ)

Photo_13

(※ヤマガラ)

Photo_14

(※コガラ)

アカゲラ、コゲラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、メジロ、ヤマガラ、コガラ、シジュウカラ、オオルリ、ソウシチョウ(ソウシチョウは外来種ですが冬になると色がうっとりするほど綺麗、ヤマドリ…まだまだいる。

かわいい野鳥の様子を観測したいと思いますchick

Photo_15

これで一眼レフ持ったら、走れなくなるね(笑)
走るけど~run

去年は四季の移り変わりを通して、色んな気付きと教えをいただきました。
今年も自然からたくさん学ばさせて戴きます。


「お山に行って何も気づかず悟らず帰ってくるのは
宝の山に入って何も持って帰って来ないのと一緒です…」(塩沼亮潤さん)