プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年も香川こころの旅 | メイン | ■【河内長野】烏帽子形城編:正義の悪党・楠木正成の七城址めぐり »

2018年2月 9日 (金)

■山のまもりびと どんぐり妖精が運んできた出会い

自然観測やトレイルランをさせていただいている飯盛山。

Fb_img_1518159795743

そこで出会ったのが「山のまもりびと どんぐり妖精」

この妖精に会いに行っているうちに、
作者の方に「わたしの妖精」を作ってもらう事になりました。
なんというご縁なんでしょう!!


子供の頃の山での思い出は? 
「故郷福井の山で写生していた。もしくはお城の石垣を登っていた」

今の山での活動は? 
「トレイルランかバードウォッチング」

そんな質問に答えてできた「わたしの妖精」

_20180207_194401

なんと!なんと!バードウォッチングの妖精が我が家にやってきた。
可愛すぎる…heart01

_20180208_113833

さっそく先日は、早朝の水辺で妖精と一緒にバードウォッチングしまして
絶滅危惧種2類の「ヒクイナ」を見つける事ができました。

(遠くにアオサギ)

Dsc_1650

(さむそうですね)

Dsc_1627

(この日は池が凍り、渡り鳥やカモたちは近くの川へ冒険に行ってました)

Dsc_1646

(絶滅危惧種2類のヒクイナ)

Dsc_1630

(30種類の野鳥がいると言われるところ モズやハクセキレイがいたよ)

Img_20180208_115920_040

(小さな春も見つけました)


今日は、飯盛山のどんぐり妖精に「出会ってくれてありがとう」と伝えに行ったら…

Dsc_1664_2

途中、出てくるのが珍しいと言われる「ヤマドリ」の雄がヒョコヒョコ出て来ました!(雌もいました)これは…妖精の仕業ですね。


Dsc_1662

(とっても美しい雄。もうすぐ恋の季節だからか?どの野鳥も雄の色が綺麗でした)

Dsc_1660

(妖精:じゅりーさん、トレイルランをいったん止めて静かにしてくれるかな…ほら、そこにいるよ)

Dsc_1683

(メジロやヤマガラ・コガラ・ソウシチョウ・ウソがいっぱい。この先もこの風景を守りたい場所)

しかも、妖精に会いに行ってみると…

新しい家族…松ぼっくりの犬を飼っていた。。。→どうやら作者の方がつくったモノではないみたいです。

Dsc_1670

(犬の家族が増えていた。誰が置いたのか… 笑)

Dsc_1669

(どんぐり妖精「ありがとうございました」3ショットお願いします…あ!4ショットか!dog

たった1時間半でしたが、終始こころがホッコリでニヤニヤが止まりませんでしたよ。

妖精さん、作者さん、ありがとうございました

Dsc_1672

Dsc_1676