プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■わたしも鳥を撮り隊! | メイン | ■あれこれと…いろいろとお試しランニング(低糖質ランニング) »

2018年3月27日 (火)

■習慣が変われば身体も変わる。

レッスン参加者のウェアが、ピンク色に染まってきました。
ピンク色のウェアが多くなると「ああ、春だな~」と感じます。

スタジオでお花見をしながらレッスン指導している様で、わくわくしますね。

そして、嬉しいことに…
参加者の方に「あれ?なんかシュッとした?」と。。。

ちょっとした違いに気付いてもらえると心躍ります。

ダイエットの必要はなかったのですが、
20代前半の体重に戻したいな~と、
3月5日からケトジェニック理論でアンチエイジングをし始めて…3週間が経過しました。

なんと!筋肉量を減らさずに…基礎代謝量UP、体重安定の3kg減、体脂肪減、内臓脂肪減、BMI減。
今のところ健康的にアンチエイジング&身体づくりできています。
(※スタジオの専属トレーナーのアドバイスに基づいて実践しています)

仕事や趣味のランニングの方も、今のところパフォーマンス力を低下させることなく疲れ知らずで身体を動かせています。

ここ何十年も見なかった体重計の数字に驚きと懐かしさで感動隠せません。
目標の体重まで、あと0.5。日々1~2kgの体重の増減はつきものなので安定させたいです。
楽しく食べて動いて、見かけもも若返って見せましょう。



習慣が変われば身体も変わる…

今までの火曜と言ったら、隙間時間はボーッとしてましたが、
午前中運動指導を終え、夕方の仕事までの隙間時間で
少しだけジョギングです。



これまでの、減量目的のジョギングと言えば、ダラダラ長い距離を走ると言うイメージで…そればっかりでは膝の軟骨も逝ってしまうのですが、
ちょっとしたコツで、ほんの少しの距離でも、体脂肪をエネルギーに変えれるという事を知ったので、膝の軟骨も守りながらサクッとダイエット。


Dsc_2453_2

定点観測です。昨日より春色ですね。

Dsc_2451

毎日よく似た写真ですみません。ここも定点観測。今しか見れない風景で、しっかり目に焼き付けておきます。

Dsc_2452

写真は、カルガモの夫婦。(保護色で解りにくいので探してみてください。敵から身を隠しています)

この後、観察している私に老夫婦が「何してるの?」と聞くので

「実は…ここにカルガモの夫婦が巣を作っていて、まだタマゴはないのですが、ここでヒナをかえすんですよ~。だけど、近くでカラスが狙っているので、出来る時は観察しに来ようと思ってるんです」
と話したら、

「じゃ、私たちも来るわ!」って。

ああ~そうか。
みんなが出来る時にパトロールじゃないけど、あたたかく見守れば、命も続くかもしれないんだな~なんて思い、
これから出来るだけカルガモの巣のありかを、誰かに伝えようと思いました。

公園まで来る…という健康にもつながるしね。

Dsc_2456

(まさに、今日はサクランですよ)

Dsc_2458

(愛用のアルティメイトディレクションのランニングザック…
今回のウルトラ100㎞は、ランニングポーチでなくてこれで行こうと思います。
暑そうだけど、重心が腰に来ないっていうのがいいね。→あ。うちのスタジオで取り扱っています)




さぁ~これから、ふたたびお仕事です。
習慣が変われば身体も変わる…身体が変わると心も変わる。
なんかやる気あります(笑)

行ってきます。