プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■時間と自分の身体 | メイン | ■幸せの公式 »

2018年4月 7日 (土)

■運動前に、中鎖脂肪酸いっぱいの手作りチョコ

これまで朝は

よわ・・・・・・・・かった。

会社勤めは絶対無理!と思うくらい起きれなかったけど、

最近目覚めが良くって、出勤前に朝活なんかしてます。。。
出勤前にですよ!

(信じられない)

スマホのブルーライトを見る機会も以前より減ったので
体内時計が整ってきたのかもしれません。
(夜に明るい光の中に居ると、脳が昼間と勘違いして、なかなか夜寝付けれなくなる場合があります)

そんなことで、今朝も体脂肪をエネルギーに変えるスイッチをONさせてきました。

_20180407_114351

(吹田市です)

_20180407_114230

(今朝は、JR、地下鉄、阪急の橋を制覇してきました)

_20180407_114212

(出勤前なので、10㎞程度の軽いランニングです)



今朝は寒かったです。
向かい風が堪えましたゎ。

「息が上がらない程度の強度のランニング」(ウォーキングでも良いのですが)は、
寒さから身を守ってくれる体脂肪を、じゎじゎ~っと温めながら使っている感じがして、たまらなく心地よかったです。
おそらく体脂肪、使ってますよ。




仕事から帰宅後は
太らないオヤツ作ってみました。

中鎖脂肪酸たっぷりのココナッツオイルと、
老化防止に有効なビタミンEたっぷりのクルミ。
100%のココアパウダー(ポリフェノールたっぷり)
そしてほんの少しラカント(糖類0・カロリー0※糖質0ではなく、糖は含まれています。ラカントSに含まれるエリスリトールは糖アルコールの一種ですが、摂取しても生体内では代謝されず、ほとんどが尿中に排出されると考えられています)を入れました。


チョコ風スィーツのできあがりです。

Img_20180407_185805_696

(インスタ映えを狙ったのに、まったく映えてない)

Img_20180407_185805_695

(アルミで作って、冷蔵庫で固めてカットです)

Dsc_2652


食感は口の中でとろけて、生チョコの様。
意外と美味しいです。

中鎖脂肪酸は、すぐに肝臓に届くために
エネルギーとして使われやすいので
体脂肪になりにくい性質があります。

朝、これを1粒食べてからランニングや運動したら、
バリバリ動ける上、

すぐにエネルギーに変えてくれそうですね。

持って走ったり、運動中の間食にしたいけど、
常温では溶けてしまうという所が痛いなぁ。。。