プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■マラソン大会のエントリー | メイン | ■時間と自分の身体 »

2018年4月 5日 (木)

■生クリームたっぷりのオヤツ

Dsc_2639
飯盛山の木々はすっかり夏模様…
京都では、仁和寺の遅咲きの御室桜が去年より12日も早く満開になったそうです。
ツバメも飛び交ってますし、
夏が来るのも早そうですね。



体脂肪をエネルギーにする回路をONにするため、
仕事前にサクッとランニングしてきました。



長々と走ったり、
距離を気にしたりすることなく、
疲労が残らず、心と身体が気持ちいい「朝の始まりだ」という程度の運動です。



3月から、これまでの食事(内容・タイミング)×運動(頻度・強度)×休養(心と身体)を見直し、
自分なりの健康法を続けています。
特に食事の部分は、スタジオBodyLux・ケトジェニックダイエットアドバイザーのアドバイスを受けてます。

おかげで、花粉症の症状がだいぶんよくなりました。
体調が良くなったのが、一番嬉しいです。

(一番女子が気になる)体重は3月1ヵ月で3~4kg、
内臓&体脂肪量減、BMI減、身体年齢は若くなり、
基礎代謝は増え…
身体の変化は自分でもよくわかります。



食事を見直すと、毎日食べるのが楽しいし、
色々考えるので、脳も以前より使ってる気がします…(笑)

最近は、甘いものを見ても以前より「食べたい!heart01」とは思わなくなったけれど、基本、おやつは好きなので
時間がある時に、工夫して糖を押さえたおやつを作ってみよう。

今日は、久しぶりにハンドミキサーを出して
糖が入っていない生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーcafeを作ってみました。
お腹もいっぱいになるし、高タンパクで良質の脂質が得られます



以前は、砂糖たっぷりのこんなケーキを作っていました(笑)美味しかったっす。

Fb_img_1522918706992

「甘いものを食べると幸せな気持ちになる」と言われていますが

最近は糖質依存がだいぶん抜けたので、
今は、糖たっぷりのケーキより、
糖が入っていない生クリームの方が

幸せな気持ちになる今日この頃。。。

Dsc_2640

(ホイップする絞りと袋が無いので、そのまま投入…しかも跳ねすぎ(^∇^)女子じゃない図)

Dsc_2641

ケトジェニックダイエットは、
単に炭水化物を減らしたり、糖質を減らしたりするだけでは逆効果で、
効果を出すために、自分でちゃんと勉強した上で行うか、
プロのアドバイスのもとで行うのがオススメ。
(ネットに書いてある情報は、全部正しいとは言えないから)

フルマラソンの記録更新に適しているか解らないけど、

ウルトラマラソンには適してそうなエネルギーの使い方をするので、ウルトラマラソンの大会が楽しみ。

スポーツ界でも、トップアスリートたちが実践し、

成績向上を目指しているそうで。
食べて、動いて…
永く楽しく身体と付き合っていきたいです。


ここ2日間は外食続きだったんで、今夜は何を作ろうかな~notenote