プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■リハビリ 2018/6/3 | メイン | ■リハビリ 2018/6/5 日々前進・漸進 »

2018年6月 6日 (水)

■リハビリ 2018/6/4 早朝、足裏のバランス機能を目覚めさせてきました。

今日は「始動」の日。

動けなかった2週間を経て、レッスンも復帰します。

スタジオBodyLuxも今日で4周年を迎えました。
5年目をスタートさせる記念すべき日です。


Dsc_4019

夜明けとともに飯盛山へ。

これから大学の授業を担当しますが、
その前に…リハビリで膝の調子を見るためです。


足袋型ランニングシューズ・無敵の外側の紐をしっかり引いて、気も引きしめてレッツゴー。


トレーニングもリハビリもレジャーも…
いつも飯盛山がそばにいてくれると気付きました。

ありがたいです。


Dsc_4022

レッスン後は、今度は足のリハビリです。



怪我をして動けなくなってから、初めて気付くことがいっぱい。

動きを忘れた身体の部分が多いなと。。。

鍛えるばかりでなく、ケアや機能改善も大事ですね。

まだまだ代償の動きがあるものの
ハイヒールを履き過ぎたために変形してしまった左の小指も
継続トレーニングで少し動くようになりました。


動きを忘れた部分に語りかけると、血が巡ってあたたかいです。
足指の先まであたたかいんですよ。


無視されると悲しいですね。
存在を忘れられると寂しいです。

そんな感じで冷たくなってしまった小指。。。
今まで寂しかったね。
ごめんねと言う感じ。

足のリハビリ続けてみます。