プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2018年9月12日 | メイン | 2018年9月14日 »

2018年9月13日

2018年9月13日 (木)

■体感覚

ちょっと覚えるものがあって。

天王寺から大阪城公園まで

道路をブツブツ言いながら歩いてみました。

Dsc_5347_3



・・・


机に向かって、book読んでいるだけで頭に入る人がうらやましい。

私は、身体を動かして音読しないと頭に入らない。。。
言葉にできない。。。


プレゼンする時も、左右に揺れるし(⇒右脳左脳を自己流で刺激coldsweats01)
図書館では強できない、運動場で勉強するタイプです。(笑)



学校も、机に向かって椅子に座らずに
バランスボールで弾みながら勉強したり
身体を動かしながら勉強したりできたらいいな。(エグスプロージョンさんの本能寺の変みたいに)


身体を動かすと、頭に入る・・・。
こんな私みたいな体感覚の子がいるはず。




学校は自由に学べると面白い。



大阪城ホールは、小田和正さんのコンサート。
らーらーらー♪ららーらー♪言葉にできないー。

・・・歩きましょーかね、踊りましょうかね。