プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■安室ちゃんの有終の美を・・・ | メイン | ■大阪マラソン2018年・走る人も走らない人も一緒に盛り上がりましょう! »

2018年9月 3日 (月)

■Kujuurenzan~Aso 心の旅

1日夜から3日まで、大分県のくじゅう連山ぐるっとテン泊計画で荷物を一式持って九州入り。

雨予報の中、何がなんでも計画を遂行するのではなく、お天道様のご機嫌や、
その時の環境や状況に身を任せ、少しずつ出発や計画を変更。

そのリズムが、まるで海の波に揺られながら目的地に到着する船の様でとっても心地良い。
おかげでお天道様も味方に。
しっかり心も体も動かせた山活となりました。

Received_666079597109100


予定変更したぶん、大分から熊本県・阿蘇へ移動する余裕もでき、お友達のご縁のお裾分けをいただきながら、阿蘇の方々のお宅でご馳走になったり宿泊させてもらったり…

Received_231917460838899


最終日は、2年ぶりに阿蘇神社へも立ち寄れました。これもお友達やそのご縁で繋がる人のおかげです。

Dsc_5183_2

Dsc_5179


お友達が阿蘇の夕陽を見ながら「オワリはじまり」を歌ってたけど、ほんまにそう!!
一生なんて一瞬、命を燃やして、かけがえのない時間を刻みたいです。

くじゅうや阿蘇と言う場も素敵過ぎるけど、
そこで出会う人や再会する人、
時間を共有できる人…人がいるから、
また行きたくなるんだと気付きました。

またかけがえのない時間を刻みに行こう。
かけがえのない時間を刻めるように仕事もがんばろう。
色んな気付きの旅。
皆さんに心より感謝。