プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■Kujuurenzan~Aso 心の旅 | メイン | ■はじめてのフルマラソン①「はじめの一歩:ウェア選びのポイントはウキウキがキーワード」 »

2018年9月 7日 (金)

■大阪マラソン2018年・走る人も走らない人も一緒に盛り上がりましょう!

台風や北海道の震災にて、被害に合われた皆様
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧や復興をお祈りいたします。



各地で、自然災害が相次ぎ、心配事が多くなってきました。
私のところはそれほど台風の被害はありませんでしたが、
仕事が休みになり、先日5日ぶりの運動指導でした。

本日は、朝の運動指導3講座から始まり
打合せ、
そして監修体操の撮影・・・

お仕事ができるということは、有難いことです。




今日は、秋のお仕事の打ち合わせでした。

わたくし、

ランニング指導をさせていただきながら
マラソン大会を楽しむ市民ランナーでもあります。


去年のフルマラソンのタイムは3時間25分44秒…
今年もこっそり大阪マラソンのアスリート枠にエントリーしていました。


去年の年末から、大会でランナーとして走るプレイヤーから、
運動指導者としてランナーをサポートするサポーター的な立ち場が多くなり、
エントリーしていた大会もDNSばかり。。。
大会の時に、セミナーの講師業や学校の授業が入ったりと・・・大会を楽しむ時間が減りました。


これからの、大阪マラソン2018ですが
DNSします。

その代わり、当日大会を盛り上げ、
はじめてフルマラソンにチャレンジする方を完走まで導く役目をいただきました。
ケイオプティコムさんのTV番組制作に関わり、
大阪マラソン当日まで芸能人の方のサポートをし、完走へと導きます。

番組放送の日程や詳細が決まりましたら、また発信しますね。
是非、ご覧ください!

立場や角度は変わりますが、
大いにランナーさんや大阪マラソンを盛り上げたいと思います。

走る人も走らない人も、一緒に大阪マラソン2018を盛り上げましょう。

⇒ケイオフティコム応援サイト https://eonet.jp/osaka-marathon/2018/


Img_20180907_172133_823



※写真は阿蘇ライダーハウスからの散歩にて。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな。」
年齢だけ実って、まだまだ中身は実ってない私ですが、謙虚さを忘れずに。
関わってくださる皆さん、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。