プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ランニングのパフォーマンスアップにエアロビックダンス | メイン | ■大阪マラソンへの道2018・第2回目の放送は『基礎測定』 »

2018年10月 6日 (土)

■2019年は空を飛びに行きたい!

毎年の今頃、翌年の手帳を買うのですが、
2018年のは確か歴史手帳でした…

2019年はと言うと…

Img_20180926_120720_725_3

じゃじゃ~ん!!

石井ゆかりさんの星ダイアリーshineにしてみました。
私が生まれた星のみずがめ座の手帳aquarius


中身は、星占いで2019年の毎日を楽しく過ごすヒントが書かれています。


カバーに書かれているのは熱気球。
熱気球は来年のみずがめ座aquariusのテーマになっています。


みずがめ座は風のグループに属しているので、
たぶん…風の様に自由だとか、
飛ぶ…とか、
風を感じるとか…run
…自分は好きなんだろうと思う。。。だからか?

丁度、2019年は風を感じに空を飛びに行こうかなと考えていたから、、、



カバーの熱気球のシンクロにびっくりです。



_20181007_163437

(阿蘇のネイチャーランドさんで購入したミルクカップ。公園で朝コーヒーするのが楽しみ。パラグライダーしたいなぁ・・・)

20160603_154944

Dsc_0064


そして、生きているうちにチャレンジしてみたいことの1つに、
大自然を守り続けるための
阿蘇の
ボランティア活動に参加したいという願望があるのですが、
(なんで?阿蘇の…なのかは自分でもわからない。魂のルーツに何かがあるのかも…謎な部分です。)


大自然を守る前に、自分の命は自分が守るため、
⇒そりゃそーだ!大自然は厳しいのだ!

何回かの研修が必須となっていたため、
日程取れないだろうと
これまでなかなか行動に移せませんでしたが、


ここ数年の、思うだけの重ぉ~い腰を上げ、
先日ようやく行動。

来年の研修を問い合わせしてみました(笑)
まずは来年の研修から…。 
⇒オッシャ~空も飛ぼう!happy01
chick

これも、先日チータの三百六十五歩のマーチを聞いたからなのか?
その日の記事⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/2018/10/post-cfdf.html


『幸せは~歩いてこないnoteだから歩いていくんだねnote


そうそう最初の1歩。
思っているだけでは行動できない。
思いを動きにつなげよう。

いやぁ~。

この最初の1歩。
どんな気付きがあるのか…楽しみです。
ワンツーワンツーnote