プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【3年前の初フルマラソン完走プロジェクト】3年前の記事ですが…初フルマラソンを完走するためのポイントを書いていました。 | メイン | ■【大阪マラソンまであと1か月】大阪マラソンへの道 その6の撮影でした。 »

2018年10月23日 (火)

■疲労回復ドリンク

日曜日に、久しぶりに集まる山仲間で
六甲山を須磨から宝塚まで全縦走するという
キャノンボールランに出場していました。

Dsc_5780


エイドも充実していて、手作りの匂いがいっぱいする
あたたかいいい大会でした。

1540121264223


1540121257903

わたし達は…というと、
須磨浦公園からスタートし、
六甲牧場でソフト食べるため、途中意図的にコースアウト。

1540121283574


六甲最高峰の分岐で
有馬温泉に抜け、ゴールをせずに温泉で汗を流して終了。
DNFと言うやつです。

1540121289900



あとは山のくだりだし、
6㎞ほど長く走ればゴールできましたが

この日、スタートしてからなんだかしっくりこなくて、
仲間全員の意見が一致し、

(出場の目的は、距離を踏む、時間内に完走することではなく、しばらく会えてなかった3人で山を楽しむことだったり…3人が大事にしている山精神が一致してしまったり・・・)
温泉で汗を流してゆっくりしたいよね…ということに。

目的って大事。
何のためにそれをしているのか?

色々気が付いたので、また山が混雑しない時に
ピークを踏みながら
文太郎道や
色んな寄り道をして
山仲間と全縦走をゴールしたいと思います。

Dsc_5773

大会は、とっても楽しかったです。
これまたしばらく会えてなかった山仲間(ハイカーさん)にも会えました。

みんなと会える大会というのも
醍醐味ですよね。
毎年2回、ワイワイお祭りのようなキャノンを開催して下さっている事務局さんや、
エイドを出して下さっている方々、
とってもありがたいです。感謝。





で、近況ですが。。。六甲を40㎞近く走ってしまったことや、自己管理不足で
少し疲労がたまり気味。

月曜の大学の授業を2講座した後から
急に声が出なくなりました。
ほんま、ダサいです。
自己管理が。。。イケてない。。。
毎年、季節の変わり目に、声が出ない日があるのです。

今日は、午前中カスカスの声でレッスンして『八代亜紀さんみたい』と言われ ⇒八代さんごめんなさい
昼からは大事をとって休んでいます。
明日は番組のロケ。

気合を入れて、声が出るようにしますよ。
ビタミンCやB・E・A・DHA摂取しまくって

Dsc_5775


福岡の頼りになるお友達から教えて戴いた
ほうじ茶ベースで身体に優しいものを色々入れた疲労回復ドリンクを作って飲みまくってます。

これまた、元気になります~

のどは第5チャクラ。自己表現の部位。
声は自分を表現する大切な器官。
声が出ますように。


皆様も、季節の変わり目
体調も変化しやすいのでコンディション整えて下さいませ。


さぁ!気合だ!!
明日までに声を復活させます。