プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年も秋の紅葉狩りへ 旧国鉄福知山線廃線跡 | メイン | ■大阪マラソンEXPO2018にて 大阪マラソンコース大解剖を担当します。 »

2018年11月21日 (水)

■大阪マラソン2018に向けてラストの合同練習会

大阪マラソンまで、あと4日となりました。

早朝、某大阪市内。

末成由美姉さんと小林ゆうちゃんと、
大阪マラソン2018に向けて、ラストの合同練習会をしてきました。


2人とも元気いっぱいで完走に向けて意欲もMAXですupup


由美姉さんならではの素敵な名言もいっぱい飛び出し、
ゆうちゃんも元気いっぱい。

色々書きたいところですが、
大会が終わってから振り返りたいと思います。




この4日間体調管理しっかり&完走しようpunch!…と決起をし、

15427614723543

みなさんとお別れしてからは
天王寺にある、人生で1度の願いをかなえてくれるパワースポット
堀越神社まで走り
完走祈願をしてきました。

(先週の木曜日に祈願したところ、なんと!和田ちゃんのコンビ名を間違ってしまい、神主さんにアドバイスいただき、祈願し直し。これでばっちり!完走だ!!)

Dsc_6073

Dsc_6072

(これで馬の様に走れる!!)

Dsc_6071


Dsc_6074
吉本女子陸上部の練習会場であった大阪城公園まで走り、

番組ロケの練習を思い出しながら
ここでも、4人それぞれがいい走りと時間になるように祈りました。

ロケの時は緑だった銀杏もすっかり黄色。大会当日は御堂筋の銀杏も黄色ですね。


しばらく走っていると

前に、見覚えのある後姿!!!!

73歳になるランナー、T先輩だ!!!
(数年前に私がサブ3.5する前に、タイム管理等をアドバイスして下さった方で、アドバイスの後は目標を達成することができました。)

丁度ビルドアップ走に入ったところで、
背中を追いかけるもついていけないくらい速い。

息を切らしながら追いかけた・・・(笑)

先輩にお会いできただけで元気いただきましたが、
応援に来て下さると聞いて益々テンションがあがりました。



それぞれの大阪マラソン。
応援もランナーも、大会を支える大会関係者の皆様も
みんなみんな、みーんな、いい時間になりますように。

Dsc_6075

(もう6回走っている大阪マラソン。そして、試走を合わせたら数えきれないくらい走った大阪マラソンのコース。これから、ペースや関門距離と時間との駆け引き計算します!)

Dsc_6077