プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大阪マラソンへの道2018・第7回放送は『マラニック』 | メイン | ■移動ラン »

2018年11月12日 (月)

■女子力

女子力って…

『女子力とは?』と調べると、定義はない…と出てくる。

Wikipediaによれば、

『輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、
自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力』
…とある。

人によって女子力の解釈は様々だけれど、

キラキラ輝いている女性が輝くためにやっていること
同性が気付かないことに気付く女性(気配り等)
女性らしさを持つ女性

個人的に、こんな感じのニュアンスが女子力かなと。。。




昨夜は、大阪マラソンガンバロウ決起会で、
eo光チャンネル『大阪マラソンへの道2018』の番組ロケハンと、
吉本女子陸上部のメンバーである
新喜劇の大女優・末成由美姉さんや
新喜劇最年少19歳の可愛い小林ゆうちゃんとの宴でした。

 
 
 
View this post on Instagram

若い男捕まえて、ブーランコ‼️足、上がってるよ‼️👍

末成由美さん(@yumisuenari)がシェアした投稿 -


由美姉さんは71歳でフルマラソンにチャレンジするって素敵すぎますね。

私も『生きてるうちにやっておきたいこと』にチャレンジしようかなって思うきっかけになりました。

オシャレでいつもキラキラ輝いているし、
維持の為に適度な運動を欠かさないし、
美容の為に努力もしていて
shine(肌年齢15歳)
見習いたいところがいっぱいです。

なんといっても、これは女子力高すぎるな~感じた事。

昨日、由美姉さんお手製のぬか漬けをいただきました。
こーゆーのを、スタッフさんの為にさっと差し出す気配り。
なかなかできないです。私は、気が付かない。coldsweats01
これぞ、女子力です。

Dsc_5898_3

(以前ぬか床ダメにしてしまったんですが、もう一回チャレンジしてみようと思います。)


 
 
 
View this post on Instagram

今日は京セラドームまでトレーニングしたよ‼️😊

末成由美さん(@yumisuenari)がシェアした投稿 -

前にコソ練をしたときに

『ダメだったときと、ゴールできた時の2つのイメージをしておくと楽だ』と言うことをお伝えしました。
※ダメなイメージも、そこからどうしたらいいイメージになるのかを考えるので、案外悪いことではありません。


すると、
『ゴールしているイメージしか想像できない』と。


素晴らしい。
きっと、ゴールできますね。

ポジティブ思考も、
何でも楽しむ少女の様な遊び心も

全部見習いたいところです。

こーゆー女性をカリスマと言う。


さぁ!大阪マラソンまであと13日。
2週間を切りました。

全員完走します。がんばりましょう。

私も女子力、がんばりましょう。