プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■自分の感覚を取り戻せ大作戦! | メイン | ■10の感動したこと »

2018年12月 1日 (土)

■12月です。イチロー思考で引き算月間。

師も走る12月がスタートしましたね。

平成30年最後の月。

今年のしめくくり大感謝祭の1カ月です。
どう過ごそうか考えているうちに、
さぁーっと終わっていきそうですが、


今年は、台風や地震水害など、不安いっぱいの中でも
毎日を健康に過ごせたことに感謝しながら過ごしたい1か月です。




さて、、、
店主が那覇マラソンに遠征中なので
店番のさかたコーチです。


お昼休みにカレーが食べたくなって、買いに行った時に
ビューティフルマジックムーンティーと言う
面白そうなハーブティーを見つけました。

Dsc_6188

Dsc_6190


月の満ち欠けに合わせて飲むお茶だそうで、
新月のお茶、上弦のお茶、満月のお茶、下弦のお茶…と、1か月ぶんあります。

今は下弦の月やから、下弦のお茶で、要らんもん削ぎ落とせるんかな。。。
⇒と言いながらカレー食らってるけども(笑)




そういえば…削ぎ落とす…と言えば。。。

ある取材陣がイチロー選手に
『バッティングの技術で一番気を付けていることは何か』と聞いたところ、


自分にプラスしていくのではなく、
自分が持っているものからマイナスしていくと答えたそうです。

ぜい肉が取れたシンプルな思考や行動は、集中力を上げ成果を上げる様。



どんどん付け加えていくことは、
何かと安心感はありますが、

知識や資格の肥満、情報の肥満、持ち物の肥満、思いの肥満、身体の肥満…
気が付くと身動きがとりにくくなっていたりして。

今、自分に必要なことは何か?見つめなおすことは大事ですね。


この下弦の月の期間、そして12月の大掃除では、
感謝しながら過ごすことはもちろん、

心も身体も知識も持ち物も…

スッキリとダイエットしてみようと思います(笑)

そんな意味でもハーブティーを買ってみて良かったです。


さぁ、今年最後の1か月、走りますよ!