プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■12月です。イチロー思考で引き算月間。 | メイン | ■あきらめたら試合終了だよ »

2018年12月 2日 (日)

■10の感動したこと

デヴィ夫人曰く、
若さを保つ秘訣は毎日最低でも
10のことに感動すること!だそう。

今日は、10のことに感動できたかな…と振り替える。

Point_blur_20181202_131523_2

1)早朝にトレーニングを終えると休日が長い事に感動。

2)目標に向かって頑張るラン仲間に感動。

Dsc_6200_2

3)23年度の授業計画・シラバス提出…って、もう世の中は未来に向けて計画・実行している事に焦りと感激。

4)福岡国際マラソンでの服部勇馬さんの走りといい顔でのゴールに感動。

5)服部弾馬さんが、「俺も頑張らないと」とツイートしたのに
切磋琢磨っていいなと感動。



6)田中ウルヴェ京さんの書籍を読み返していたら
「本番で発揮できる力=自分の才能-あらゆる邪魔な刺激」
と書いてあった言葉に感銘。

※フルマラソンでクライアントをサポートをするにあたり、プロコーチMさんに「クライアントに、完走した時とダメだった時の2パターンのイメージ(メンタルリハーサル)するように勧めると、楽になるから…」とアドバイスいただいた意味を、ようやくここで深く理解しました。100%、120%で…と思わないこと。それがリラックスして力を発揮できる秘訣でした。

Dsc_6204

7)一人でのめるようになった自分に感動。

8)ミュンヘンのソーセージの端のとこの美味しさ。

Dsc_6205

9)なんばグランド花月。

JOY!JOY!エンタメで、小林ゆうちゃんの踊る姿が可愛くてキラキラshineしてて感動。
ゆうちゃんのダンスが、体の中をグルグルして、駅のホームで踊ってしまいそうになった(笑)


10)JOY!JOY!エンタメ…

水玉れっぷう隊をはじめ、アキさんや演者さんのダンスがキレキレ。笑いはモチロン!! 歌あり!!音楽あり!!アクロバットもあり!!
素晴らしくて、ラスベガスのショーを観ているみたい。明日もがんばろうと思った。

 
人は人で刺激を受けますね。
 
感動しても、日常生活でどんどん流れてしまいますが、
若いままで居たいからhappy01、たまに振り替えってまとめてみたいとおもいます。