プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年も木津川サイクリングロードラン | メイン | ■【トレイルランの魅力】はじめてのトレールラン@ワールドカフェのフィードバック »

2019年1月17日 (木)

■eo光チャンネル・大阪マラソンへの道2018 思い出話を語る会

1月17日は、忘れてはいけない阪神淡路大震災(1995)の日です。
そういえば、あの年も亥の年でした。

阪神淡路大震災も、東日本大震災も、熊本地震も…水害や台風などの自然災害も…
大きなゆらぎを感じた後には
人とのつながりについて考えます。

そのたびに、これまでの出会いや再会、ご縁は、
有り難いことなんだと気付かせてもらいます。



そんな、2019年の1月17日は、

2018年・ケイ・オプティコムeo光チャンネル
『大阪マラソンへの道2018』と言う番組の企画で
吉本女子陸上部のコーチをさせていただいた時に出会い
一緒にお仕事をさせていただいたみなさんとの
お疲れ様会でした。

Point_blur_20190118_171918

(オシャレな由美姉さんと、いつも笑顔がキラキラの女と男の和田ちゃん、成人式が済んでもうすぐ20歳の誕生日のゆうちゃん、感動のドラマを編集・構成して下さった制作スタッフの皆さん、マネージャーさんたち)


大会では、全員完走した女子陸上部の皆さんの奮闘ぶりに大感動でしたが、

思い出は時間が経つと薄れるどころか
ドンドン色濃くなって、忘れられない記憶となります。

特に、71歳で初めてのフルマラソンにチャレンジした末成由美姉さんの
マラソンと向き合っている姿には
練習から大会まで、
学ぶものがありました。


プロとして、やり遂げる姿。

走りながら、TV制作スタッフさんや女子陸上部のみんなを想う姿。

はじめて42.195㎞に立ち向かう自分の身体は、
痛みや疲労でいっぱいだろうに。。。

口から発する言葉は、プラスの言葉ばかり。

〝チャレンジすることは
新しい自分に出会うこと。〟



由美姉さんの応援隊、酒と肴おかださんのインスタグラムです。
ゴールまで、応援し続けてくれました。

沿道やランナーの応援に、最後までこたえつづけ、
脚を動かし続けて下さいました。

ほんまにすごい人です。

夏から秋にかけて、4人と一緒に見た景色、
大会で末成由美姉さんと見た景色、
一生忘れないと思います。


今後どんなことがあっても
吉本女子陸上部の4人
(末成由美姉さん・女と男の和田ちゃん・福本愛菜さん・小林ゆうちゃん)
からいただいた
パワーは活力になります。
陰ながら4人やケイ・オプティコムさんを応援するファンでい続けたいです。


コーチの私としては、

4人に走ること…というか…健康のために適度な運動をすることをずっと続けてもらえたら幸せですが。。。
芸人さんって、私たちが思う以上に結構肉体労働なので、
心も身体もリフレッシュできるスポーツでエネルギーチャージして、

いつまでも元気で、関西をはじめ日本中のみんなを光で照らしてくださいませ。

またいつか一緒にお仕事したいな。



そんな、話をしながら、
楽しい宴はおひらきです。

1月17日。
忘れられない日になりました。

3月のこれを楽しみに・・・
がんばります!!!!

また和田ちゃん・あいにゃん・ゆうちゃんのステージにも会いに行こう。

らっはーん♪

1543502505539

『由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ♡みたいなディナーショー Part6』
http://www.yoshimoto.co.jp/

●何回見ても号泣してしまう。eo光チャンネル・大阪マラソン2018完結編→ http://eonet.jp/eohikari-ch/
●youtube
https://youtu.be/5zzi8Il3_Eg