プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■パフォーマンスアップにはボディケア | メイン | ■セレンディピティ »

2019年1月11日 (金)

■今年も十日戎で商売繁盛を祈願です。

毎年恒例行事となっている十日戎。

15471966751742


大阪に引っ越したばかりのころ、
なかなか馴染めなかった私に友人が、

本物の関西人になるために…と、
十日戎と、阪神戦で六甲おろしを歌うことを教えてくれました(笑)


その日からと言うもの、
毎年十日戎に足を運んで商売繁盛を祈願しています。



神様や仏様、占いなど見えない力を信じない!と言う人も、
正月や十日戎など何かの行事があれば
神社やお寺に足を運んで祈願していますから、
誰もが、心の奥では見えない力を信じているんですよね。素敵なことです。
(宇宙は九次元、もしくは十次元空間説もあるから、見えない世界はあると思います。信じてる方が楽しい~し。happy01


私は個人的に
祈願は、自分の目標設定であり、

宣言した目標は意図に従う…と思っています。

目標をかかげることで前頭葉に刺激が入り、
達成目指して行動しやすくなるのです。

今年も、商売に関する目標を神様の前で宣言をしに…
残り福ですが、いただきに行って参りました。



そういえば、
去年の十日戎は笹を買うのに
誰も並んでいないオジサンばかりの売り場で買ったんですよね。

そこ、、、
演芸協会さんの売り場で、

そうしたら…なんと…
去年はテレビのお仕事いただきましたよね。
すごいつながり。
偶然と言うか、共通点です。


今年は、同じ売り場で去年の感謝を伝えてみました。



そして、あつかましくこんなお願いを。。。

「のこり福で、笹に付けるやつサービスしてくれますか?」


実は、毎朝ラインで送られてくる石井ゆかりさんの星占いに
こんなことが書かれていました。

Sketch1547202350525



水瓶座は
正直に「これちょうだい」と言って
「はいよ」ともらえるような日…と。

そんなことで、笹に付けるのオマケして!とお願いしたら
「はいよ」とサービスOK。

ありがたいですheart01



最後に、今回の商売繁盛祈願に対するおみくじはこれ!

Dsc_6542


おみくじは、祈願したことに対する神様の言葉で
最初の和歌が神様からのメッセージです。


心の苦労は多いけど、
身体は使うほど強くなり
何事も耐え忍べば最後の勝利を得る!


人が動くと書いて働く。

商売繁盛には、さらに身体を使って動けって事ですね。
重力を楽しんで、
今年もがんばります。

神様、2019年も商売繁盛を宜しくお願いします。
いっぱい動いて働いて、稼ぎますよ。