プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■よしすぽ・笑いで健康に。ロコモティブシンドローム予防セミナーさせていただきました。 | メイン | ■人は何歳まで生きられるんだろう。ギネスに挑戦! »

2019年1月21日 (月)

■いつの日にか輝くだろう♪ 今宵の月の様に♪

今日は、満月。
そして、皆既月食です。

二週間ほど前に太陽を隠した月が、
今度は地球の影に隠れます。

星は常に運動していますね(笑)


今夜の夜空には、大きな赤い月がぼんやりと浮かんでいます。

月食は、地球が月に届く太陽の光をさえぎり
地球の大気を通り抜けた太陽の光が屈折して
月を赤く照らすんだそうです。

1年で最初の満月(ウルフムーン)と言うことと
皆既月食(地球の影に隠れて赤褐色に照らされる)と言う事で、
スーパーブラッドウルフムーンと呼ばれるそうです。
何かと何かが重なるって、音楽みたいで、なんだかスペシャルshine

これは、人との関わりも同じかな。
1人より2人…みたいな。
今夜の月は、人との関わりや社会との関わりについても教えてくれたような…。


月の大きさはいつもの月と変わらないのに、
とっても大きく見えて幻想的です。

思わず、エレファントカシマシの、今宵の月のように♪ を歌ってしまった。



そんな満ち溢れた日に、

担当する大学の後期授業が終わり、
ようやく月曜は2カ月間、
長い春休みに入ります。


この春休みの期間に、心も身体も脱皮して
毒を出して(笑)

新しい春を迎えたいと思います。

桜が咲くころには、ずーっと学びたかったことがスタートします。

大きな月の下、
今宵、わくわくが止まりません。

月に向かってワオーン
dog