プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【筋膜リリース】スパイダースーツをアイロンがけ | メイン | ■ZOOM飲み会 »

2019年2月20日 (水)

■水瓶座の会@飯盛山

集まった3人全員…水瓶座。

と言うことで、今日は水瓶座の会。
みんなで飯盛山でほっこりしてみました。

石井ゆかりさんの星読みによると、2019年の水瓶座は希望の年であり、可能性の年であり、自由な年であり、友と仲間(家族)の年だそうです。

そんな希望や可能性や自由の話をしながら、
友とわいわい走ったり、歩いたり…。
とても楽しい時間を過ごせました。



いろんな人に愛され親しまれているこの山が、大好きです。そしてお友達を連れて行くなら、この山!!


いつもお会いする方々との挨拶や
常に移り変わる環境の変化、
生き物の動き、
植物の成長…
どれをとっても、いつも同じと言うことはありません。
常に発見がある山でパワーをもらえます。

まるでダイヤモンドの原石を繰り返し磨くような感覚。

繰り返し行くたびにキラキラ輝く…そんな山です。

Dsc_6850

(昨日は雨水でしたね。雨上がりで幻想的。)

Dsc_6852

(妖精たちも元気。新入りも居ました。飯盛山に落ちている木材でできています。)

Dsc_6858_2

(自然と触れ合えることに感謝。)

Dsc_6860_2

(山頂は、視界0。これまたいいね。)

Dsc_6861

(いつも挨拶する山仲間に途中会い、長崎県のお菓子いただく。これがすごく美味しかった。そして水瓶座のみんなとのお菓子交換で、山頂パーティー)

Dsc_6866

(水飲み場から滝へ)

Dsc_6865

(台風後の倒木を利用して、飯盛山愛好家の方が彫刻を作って下さっています。最近、お地蔵さんの彫刻が無くなってしまったそうで…寂しいですね。楽しみにしている方がいっぱいいます。)

Dsc_6867

(作者の素晴らしいところは、倒木をや廃棄のモノを利用していること。決して元気な木や生きている植物に手をかけることはありません。次は何ができるのか?楽しみです。)

Dsc_6868

(幻想的)

Dsc_6870

(権現の滝は、神様が仮の姿で現れるという滝。今日は岩場にびっくりするほど!数体のお地蔵さんやお不動さんが出てました。台風の時も、ここの他はすごく荒れましたが、滝だけは大丈夫だったとか。)

Dsc_6871

(毎日掃除を欠かさない、滝の番人にいろんな説明を受ける。良い話が聞けました。)

Dsc_6872

(〆のお昼ご飯。定番のちくたま天おろしぶっかけ。美味しかった。)
 
水瓶座で生まれ年は違うものの、同じ誕生日の堀ちえみさん。

毎年誕生日が来るたびに、堀ちえみさんのことを思い出していました。

潮風の少女のレコード持っていたし、チーブーの愛称で親しまれていたアイドルの時、幼なじみが大ファンで、ちえみさんの話をよく聞かされていました。

1つ歳を重ねた数日前にも堀さんのことや幼なじみのことを思い出していたところです。

なので、ニュースでステージ4の舌癌だと知った時はショックでした。

お友達とも健康の話になりましたが、当たり前の時間って本当にありがたいことだと。

冒頭にも書きましたが、2019年の水瓶座は希望の年であり、可能性の年であり、自由な年であり、友と仲間(家族)の年。
水瓶座の堀さんを、応援します。


今日は満月。
月が満ちるように、私たちの思いや願いも満ちる時。
この満月を過ぎると、三寒四温で混沌とした冬の終わりもすぐそこ。春がどーんとやって来ます。

みんなの桜が咲きますように。
願いましょうーっと!